« J1 1st 第4節 対大分戦 & 愛媛FC 第4節 | トップページ | ナビスコ展望 »

2003年4月21日 (月)

今越FCを知っていますか?

ボクが生まれ育った愛媛県今治市(いまばりし)に今越(いまお)FCという四国リーグに属するアマチュアチームがある。ホームタウンは今治市と越智郡(おちぐん)。両方の頭文字を取って今越FC。数年後のJFL入りを目指しているという。

ホームページからちょっと沿革を紹介すると、
 ■昭和51年度 大西サッカークラブ設立
 ■昭和53年度 愛媛県東予サッカーリーグ参加
 ■昭和57年度 愛媛県サッカーリーグ(2部)昇格
 ■昭和58年度 愛媛県サッカーリーグ(1部)昇格
 ■平成 3年度 四国サッカーリーグ昇格 今越フットボールクラブへ名称変更
 ■平成 4年度 愛媛県サッカーリーグ(1部)降格  
 ■平成13年度 四国サッカーリーグ 昇格

現在、四国リーグ全14節のうちアウェー3節を終え無失点の3連勝で首位(らしい) 一回も見たことがないので、どんなチームかわからないけれども、スコアを見る限り攻撃的でいいチームのようだ。

そんな今越FCが4月29日に上浜し、何とマリノスと練習試合を行うそうだ。当日はトップチームは横国で名古屋戦、ユースは小机でプリンスリーグだから、戸塚でサテライトとの対戦だろう。これを見ない手はない。29日はプリンスリーグ→名古屋戦のはしごの予定だったが、時間があえば戸塚に行こうと思う。どんな戦いを見せてくれるか、今から楽しみだ。

~~~~~~~~~~~~~

Re:今越FCを知っていますか?(4/21)    王様18001さん 
知ってます!!
サポ-タ-がまだ一名しかおりませんので、
近くにお住まいの方は、
応援に行ってあげて下さい。

http://www.nextftp.com/I-C-T/ (2003.04.22 00:45:19)

Re:Re:今越FCを知っていますか?(4/21)    ultraleftyさん 
王様18001さん、こんにちは。すごい偶然です!今I.C.Tさんの掲示板にご挨拶して来たところだったんですよ!

王様18001さんは栃木SCを応援されてるんですね。6月29日に愛媛FCと試合があるので、足の都合がつけば応援しに行く予定です。(2003.04.22 01:39:10)

Re:今越FCを知っていますか?(4/21)    王様18001さん 
こんばんわ!!

>6月29日に愛媛FCと試合があるので、足の都合がつけば応援しに行く予定です。
当日の会場は、ホ-ムのグリ-ンスタジアムでは無く、
老舗の栃木県総合グランドです。
駐車場は、一杯あるので安心して来て下さい。

またサッカ-専用スタジアムでは無く、陸上競技場です。
栃の葉国体開会式と高校総体開会式では、
3万人収容したスタジアムです。(2003.04.23 22:02:31)

Re:Re:今越FCを知っていますか?(4/21)    ipizumiさん 
王様18001さん
はじめまして。

栃木の陸上競技場も素晴らしいですね。
私は愛媛出身で今は東京から足利市に毎日通ってます。栃木FCも良いチームですよね。栃木県サッカー協会の会長は法務大臣森山真由美議員だし、少年サッカー人口は全国3位。グラウンドも沢山あるし、羨ましい環境です。6月29日は申し訳ないですが愛媛FCが勝ちます?(2003.04.23 22:17:33)

Re:今越FCを知っていますか?(4/21)    王様18001さん 
愛媛県出身ではないのですが、
愛媛県松山市に通算1年程(2回に分けて)、
住んでいました。
現在も、年に1回以上は行きます。

ちなみに
1回目は、アイテレビが開局する前でした。
2回目は、しまなみ街道がオ-プンした直後です。
(2003.04.24 01:16:40)

Re:Re:今越FCを知っていますか?(4/21)    ultraleftyさん 
王様18001さん、ipizumiさん、こんばんわ。
覇気のない横浜若手陣に怒り心頭状態の超左利きです。

>3万人収容したスタジアムです。

すご!そんなハコでJFLの試合をやって何人来るかな?
関東の愛媛FCサポ総動員せねば。
ということで、ipizumiさんも勝手に参加決定!です(^^)
(2003.04.24 02:10:29)

|

« J1 1st 第4節 対大分戦 & 愛媛FC 第4節 | トップページ | ナビスコ展望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20540531

この記事へのトラックバック一覧です: 今越FCを知っていますか?:

« J1 1st 第4節 対大分戦 & 愛媛FC 第4節 | トップページ | ナビスコ展望 »