« TVサッカーな一日 | トップページ | 今越FCを知っていますか? »

2003年4月20日 (日)

J1 1st 第4節 対大分戦 & 愛媛FC 第4節

またもや雨。ユキヒコではないが「もう雨はいいです」

いつもは小机から行くのだけど、今日は用があったので新横浜からスタジアムに向った。今日の試合から、試合当日にASTY新横浜の前にずらっと選手の看板がディスプレイされる。おかちゃんが笑えるが結構いい感じだ。スタジアムへの道々には新横浜商店街さんの提供でバナーも設置されている。横浜には町ぐるみでサッカー応援ってイメージがないので、こういった小さい事からサッカーに、マリノスに興味を持ってくれる人が増えればいいなぁ。

0420 

今日は前座試合で、女子日本代表vs横浜FマリノスJr.Y新子安の対戦があった。結果は2−0で女子日本代表の勝ち。負けたとはいえ新子安も一歩も引かず健闘していた。テクニックに優れた選手が多くてきれいにボールが回る。だが最後の決定力がない。この辺がやっぱりウチの伝統のようだ。

今日のゲームホストは大橋。売り子さん見習いは金子。二人ともいいものを持っているだけに、いつまでもそんな立場じゃいかんぞ。早く出て来い。

大分の応援団は100名位かな?2Fコーナー辺りに陣取っている。日曜日の試合じゃ大分から来るのも大変だよね。ご苦労さまです。

今日のゴール裏は、応援もちぐはぐで声もそろってなくて何となくまったりしたムードが支配している。ここ2試合が大量得点の完封試合だったので、大分に負ける訳がないとみんな思っているんだろう。そんな空気が選手に伝染したのか、試合開始からペースを握れずいらいらした展開が続く。ホーム試合、圧倒的なホーム状態、初対戦、TOTO支持率60%以上。ウチにとってはかなりいやな材料が揃う。何とか0−0でハーフタイム。

後半は一転してマリノスの攻勢。早く、ダイナミックな攻撃が続く。ゴール裏の歓声も大きく揃ってき始める。59分オフサイドになったがユキヒコのすばらしいボレーがゴールを揺らす。そして66分。ユキヒコのFKを中澤が背面飛びのような体勢でヘディング。ゴール!その後も、何度も大分ゴール前に襲いかかるマリノス。追加点が欲しいところだが中々後一点が奪えない。そうこうしているうちにラスト5分余り。大分の決定的なチャンスが何度も訪れる。ジンクスが再び頭をもたげ始める。首位に沸く仙台サポの姿が目に浮かぶ。だが再三のテツヤの好セーブでタイムアップ。心臓に悪い試合だったが、なんとか大分を下し首位死守。ふっ、よかった・・・

★富山でYKKと戦った愛媛FCは1−4で完敗。敵得点者に何やら記憶にある名前が。牛鼻健。君ですか。何でそんな所にいるんです。愛媛FCは昇格ってのが早くもプレッシャーになっているんではないか?昇格は勝利あっての事。昇格、昇格と意識しないで、まずは目の前の1勝。一つ一つの勝利の積み上げがあってこそ昇格が結果としてついてくる。気持ちを切り替えて戦うべし!

<<今日の凶悪系の目線>>
・前座試合ボールボーイおらず。ボールを拾いに走る選手たち
・突撃インタビューは那須。久保にインタビューするも那須ごときでは口を割らせる事はできず。
・好事魔多し。ジロー負傷退場。大丈夫かぁっ!?
・激しい大分の選手たち。フェアプレー!フェアプレー!
・中澤、ヤス黄紙頂く。無紙記録3試合で途切れる。
・ロドリゴその技は何だ!?子供キャプテン、ソックスまで脱げ、裸足キャプテンに。
・テツヤ、良くやった。山本さん、大熊さん見てる?
決めた!ユキヒコ、オレはお前に一生ついていく
・早野さん、ドュットラはやめれ。

|

« TVサッカーな一日 | トップページ | 今越FCを知っていますか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20540530

この記事へのトラックバック一覧です: J1 1st 第4節 対大分戦 & 愛媛FC 第4節:

« TVサッカーな一日 | トップページ | 今越FCを知っていますか? »