« ナマコが食べたい! | トップページ | ナビスコBグループ 第3戦 vs柏 »

2003年4月 8日 (火)

日本代表と金満クラブ

韓国戦の日本代表とU-22代表トレーニングキャンプキャンプのメンバーが発表になりました。マリノスからはドラゴン久保が選ばれました。U-22はなし(一応レンタル中の石川はいますが。)

久保については活躍できないのに何で選ばれるの?とか、眠り続ける龍とか、散々言ってきたボクですが、今やウチの看板選手。がんばれ、ドラゴン。韓国ゴールに向かって火を吐いて来い!

 ・・・ったく、サポなんて身勝手なもんですねぇ(^^)

それ以外は特に目新しいメンバーもなく、いつものジーコジャパンですね。一方、U-22の方は川島、角田、徳永、今野が飛び級で選ばれています。最近U-22はウチの選手はなかなか選ばれなくなりました。山本監督が、Jでコンスタントに出場しているってのを選考のポイントにしているようなので、ウチは選手層が厚いだけに若手はなかなか厳しそうです。だから、石川やハユマがレンタルで出て行ってしまうんですね。若手が評価されないと、それこそお先真っ暗って感じでなんか寂しいです。金に物を言わせて即戦力を補強するのもそれはそれでアリだと思うんですけど(金満だとか言われても)、ユースからの生え抜き選手が育たないのも悲しいものがあります。

金満と言えば、レアル対バジェカノをさっきまで見てました。レアルの猛攻に耐えるバジェカノ。後半40分すぎまで、0-1でバジェカノ、リード。降格の危機にあるチームが、サッカー界の頂点に君臨する巨大なチームを倒す、これぞサッカーの醍醐味!って思ったら、残り5分+ロスタイムでレアル3点ゲット・・・

嗚呼、神様、世の中やっぱり金なんですか?

|

« ナマコが食べたい! | トップページ | ナビスコBグループ 第3戦 vs柏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20540517

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表と金満クラブ:

« ナマコが食べたい! | トップページ | ナビスコBグループ 第3戦 vs柏 »