« 第6節 展望 | トップページ | 大熊はん、ええのおりまっせ »

2003年4月29日 (火)

J1 1st 第6節 対名古屋戦 他

♪サッカーの日は 早く目が覚めるのは 何でだろ〜
という事で、いつもの出社時間より早く起床し東戸塚のトレセンへ。
今日は、マリノスサテvs今越FC戦が10:00から行われる。
以前の日記に書いたように、今越FCはボクの出身地のアマチュアチームで、現在四国リーグ首位。
ボク自身プレイを見るのは初めてなので、どんなチームか期待が膨らむ。

マリノス先発は、下川、永山、栗原、河合、尾本、佐藤一樹、金子、本橋、後藤、飯田、北野。
後半交代で、下川→塩田(強化指定選手)、後藤→大橋、飯田→永田真志(大津高)→水田祐輔(大津高)
下川、永山、佐藤を除くといわゆる”ヤン・マリ+α”

対する今越FCは、藤本、国友、野本泰照、浜野、野本崇、大槻、工藤、吉田、宮岡、石井、中村。
後半交代で、浜野、石井→河上、近藤

結果は、3−0(後藤、佐藤一樹、後藤)、3−0(大橋、本橋、水田)

個々のスキルではやはりマリノスの選手の方が上。
トラップの仕方、体の入れ方、スピード、キックの正確さ。
こういった小さなスキルが集合体としてのサッカーの精度を決定付ける事を改めて実感した。
だが、そんな事はある程度わかっていた事。
今越FCの選手たちには、そういった差を気迫で少しでも埋めて欲しかったが、
ボールをとってもすぐ後ろに下げてしまい、消極的なプレイに終始している印象を受けた。
今越FCの選手はきつい移動スケジュールで体調的に万全でなかったのもあるだろうが、
今日の試合で少しでも得るものがあればと思う。
がんばれ、今越FC!
0429 

その後、横浜国際に。今日の横浜は風がちょっと強いことを除くと完璧なサッカー日和。
ファミリーJoinデイズということもあり、横国は、レゴあり、大道芸ありとちょっとした縁日気分。
久々の快晴のホームで、客の入りも上々。ゴール裏のムードもなかなかいい。
市原戦の惨敗で凹んだ気持ちを凸して欲しいと、みんな声を合わせる。

マルキが復帰しゴール裏の期待は高まるが、試合はどっちつかずの展開。
マリノスの攻撃はクロスからのヘディングというパターンが多いが、パナディッチに跳ね返されたり、
1億円キーパーに阻まれたりと、何度もチャンスをつぶされる。

大量得点でスカッと勝利!という望みがほぼ無理だとわかると、今日のテーマは変わってくる。
名古屋今季無敗記録更新なるか?マリノス、対名古屋戦連続無敗記録更新なるか?
結局、神様の判定はスコアレスドロー。一番つまらない結果で、記録はどちらも更新と相成りました。
チェチェチェ。

~~~~~~~~~~~~~

愛媛FCはホームでジャトコ戦。
矢野、川井のゴールで2点リードするも、後半2点返され2-2。
3日にはいよいよ、酷使観戦(誤変換だが、おもしろいのでこのまま)
気合入れて応援するぞ!


<<今日の凶悪系の目線>>
・”いまこし”じゃなくて、”いまお”です>トレセンギャルサポ
・今越FC得点ならず。これじゃ、何人今越サポいるか判らないじゃないか!

・横国は色々小技が登場
・「今日は控えに三上が入っている以外はベストメンバーです」「えっ、波戸いないの?」
・楢崎が倒れている時に「一億円」コール。もうちょっとひねりが欲しい
・パナディッチ、ドゥのキックをもろ顔面で受ける。「イタクナ~イ、ぼーるハトモダチデス」

・「チェチェチェの悲劇」本日も。よかったうちだけじゃないや。
・宮本、ホント使えない。
・実はJ2の方が面白いんじゃないか?

042902  042903

042904

横国に登場した小技集
(左上) 横国歴代ゴールプレート。記念すべき1点目は日韓戦ゴン。2点目は城
(右上) 勝利祈願!のご神体は横浜アスレチックチームだかのユニ。青いリボンを結んで、鐘をチーン
(左下) マリノス10年の歴史。歴代の選手集合写真など

~~~~~~~~~~~~~~~

Re:J1 1st 第6節 対名古屋戦 他(4/29)    Naoto HEADsさん 
こんばんは。
今日は引き分けでしたねぇぇ。
勝てなかったというより、負けなくて良かった
って感じでしたか?

オムさんは1人では歩けないような状態でした。
ヒザっぽいんですけど、正式にはまだ分りません。
もし欠場なら、数馬選手ですねぇ。
攻撃力は魅力あるんですけど、どうも肝心なところで
クリアー空ぶったりとかいうミスが目に付くんで、
まだベガサポの心を掴んでないって感じでしょうか。
期待してるんですけどね。(2003.04.30 00:04:21)

Re:Re:J1 1st 第6節 対名古屋戦 他(4/29)    ultraleftyさん 
Naoto HEADsさん
>勝てなかったというより、負けなくて良かった
って感じでしたか?

仙台ほどではないにせよ、今日はお客さんも多く入っていたので、
ぜひホームで勝ち点3をゲットして欲しかったのですが・・・
名古屋はさほど怖さを感じませんでした。
むしろウチの決定力のなさにため息って感じです。
絶好調の時のイヴォを結局生で見れなかったのが残念。

>オムさんは1人では歩けないような状態でした。

ありがとうございます。オムさん長引かなければいいんですが。

>クリアー空ぶったりとかいうミスが目に付くんで、

嗚呼、確かに(苦笑)ベガサポの暑い応援で鍛えてやってください。(2003.04.30 00:26:24)

Re:J1 1st 第6節 対名古屋戦 他(4/29)    エイメイさん 
初めてカキコさせて貰います。

実は波戸ネタの発言者です、
なんせチェ祭り@100万記念祭でのヘタレぶりにキレてたんで・・

どうせ引分なら阿波踊りとバク宙が見たかった~
阿波踊り見るの半ば恒例だし ^^;(2003.04.30 16:01:05)

Re:Re:J1 1st 第6節 対名古屋戦 他(4/29)    ultraleftyさん 
エイメイさん
>初めてカキコさせて貰います。

これは、これは、エイメイさん。いらっしゃいませ。
いつもお世話になってます。どーいたしまして。

>どうせ引分なら阿波踊りとバク宙が見たかった~
阿波踊り見るの半ば恒例だし ^^;

さすが、横浜Fマゾデスのサポですね。
わたしゃ、阿波踊りなんか見たくないです。
まだまだM度が足りませぬな(^^)
これからもお気軽にどうぞ。(2003.05.01 01:47:29)

|

« 第6節 展望 | トップページ | 大熊はん、ええのおりまっせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20540539

この記事へのトラックバック一覧です: J1 1st 第6節 対名古屋戦 他:

« 第6節 展望 | トップページ | 大熊はん、ええのおりまっせ »