« 第5節 展望 | トップページ | 完敗の翌日は »

2003年4月26日 (土)

J1 1st 第5節 対市原戦 他

☆マリノス、圧勝!

昨日の夜の台風のような雨風もすっかり収まりすっかりいい天気。観戦にはいい季節だ。ただ強い風が吹いていて、南風なのか蒸し暑いくらい。マリノスは序盤流れをつかめずミスから先制されるも、その後は除々にペースをつかみ、1点目をあげた後はほとんど危険な場面も無く得点を重ねていった。終わってみれば5-1の快勝!これで、2勝1分。よしよし。

先発:飯倉大樹(?)、加藤広樹、奥山雅之、田中祐介、天野貴史、荒井信哉、谷口博之、鈴木健太、坂井洋平、岩田修、保崎淳
交代:染宮克勇、柳明基(?)、村山(?)三浦旭人、北島佑輔、佐藤由将
得点:鈴木、谷口、OG、谷口、染宮

前半は天野の上がりを生かした右からの攻撃、後半は染宮、岩田を中心とした左からの攻撃。常にすぐ目の前で試合が展開される。監督の前でアピールしろとのお達しでもあったのか、それとも観客サービスか?ちなみに、観客は次の試合のスタッフ、選手も含めて150人くらい。

え、プリンスリーグ第3戦、横浜Fマリノスユースvs佐野日大@小机の話。

□愛媛FC引き分け

JFL第5節。愛媛FCは相性の悪いFC京都1993とホームで対戦。今年ホーム2戦は勝っている愛媛FCだが、京都に先制され結局1−1の引き分け。通算2勝1分2敗。公式OHPを見るとシュートの数は16-6で京都を圧倒している。愛媛FCのペースで試合できたようだが最後のシュートの精度が悪いということか。次もホーム。肩の力を抜いて、がんばれ。

★マリノス、完敗(TT)

小机でプリンスリーグを観戦した後、相鉄観光のアウェイ応援ツアーで臨海に。車中、お楽しみ抽選会での一等賞は松田直樹サイン入りトレカだったが、ガイドのお姉さん、賞品を紹介する時にカードを見て「一等賞は・・・だれ?」マリノス応援ツアーガイドがマツを知らないのはやばいんちゃう?

思えばこれが”けち”のつき始め。臨海到着するも、バスは当初指定された駐車場とは違う駐車場に移動させられる。楽しみにしていた臨海名物ナンカレーは売り切れ(せっかくユニ脱いでホーム側まで行ったのに・・・)選手紹介の時、うちの6番は”よりはる”にされてしまう・・・ ゆるいが、これもアウェイの洗礼だ。

今日のマリノスは仙台戦に温存した主力級が戻りベストメンバー。サブは栗原、大橋、ユウタロウ、坂田の若手中心。フォーメーションは今年初めて、那須&上野のダブルボランチに、ドラゴンの1TOP。勝ってる時はいじるなっていうけど・・・

案の定、試合開始直後いきなりチェヨンスに1点目を決められてしまう。”よりはる”に奮起したのか今日の上野は前への志向が強く悪くない。しかし、やはりフォーメーションの変更が凶と出ているのか攻撃がちぐはぐで、中々チャンスをつくれない。ディフェンスのできも悪い。再三ラインの裏側に走りこまれてチャンスを作られる。特に波戸があっさりかわされるシーン続出。今年はどうも波戸の調子が悪い。

そうこうしているうちにまたしてもチェの2点目。PKで何とか1点を返し、2-1でハーフタイム。とにかく市原はボールへの寄せが早く、よく走る。甘いパスをインターセプトすると、一気にゴール前に押し寄せてくる。これは本来ウチがやりたいサッカーのはず。

後半、上野を下げて坂田を投入し今年の基本布陣で望む。やはり前線にパスの受け手が複数いるとやりやすいのか、序々にウチのペースになってくる。惜しいチャンスも再三あったが、またしてもチェにヘディングシュートを決められ3-1。

その後マリノスはドラゴンに代えてユウタロウ、遠藤に代えて栗原の3TOPで挑むも得点できず、3-1のままタイムアップ。完敗だった。この日の結果で、鹿帝国が首位、市原、ウチと続く。まだまだ勝ち点差2。5月5日の帝国戦が中断前の山場となりそうだ。

<<今日の凶悪系の目線>>
・創刊されたばかりのFootival。松田、完璧の格好よさ。けど君はフィールドの上で輝いておくれ
・保険きかず。ナンカレーゲット失敗。チャンスは後一回?
・波戸、カフーが来ないと思って安心してやがる。「波戸〜、やっぱカフー来ることにしたってよ!」
・日産プリンスは車線変更がお好き。
・ウチのDFはやはりFWができないと務まらない。祝栗原リーグ戦デビューしかもFW起用
・韓日戦を欠場して体力温存のチェ。ナビスコで主力を温存したウチ。温存勝負はチェの勝利
・気がつけば、何気に対市原4連敗・・・(;;)
・臨海来場者100万人突破記念グッズ(携帯クリーナー&JEFポストカード)ゲット

|

« 第5節 展望 | トップページ | 完敗の翌日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20540536

この記事へのトラックバック一覧です: J1 1st 第5節 対市原戦 他:

« 第5節 展望 | トップページ | 完敗の翌日は »