« ナビスコBグループ 第4戦 vs仙台 | トップページ | 第5節 展望 »

2003年4月24日 (木)

五輪予選代表発表

25日に五輪予選に挑むU-22メンバーが発表された。マリノスからは、中村俊輔、中澤佑二、平瀬智行の3人が選ばれた。まずは香港ラウンド。フィリピン、ネパール、マレーシア、香港と最終予選出場権をかけて戦った後、日本に舞台を移し同じ国と再度対戦する。

2日おきの強行日程だが、これらの国だったらまずは日本の勝利は間違いないだろう。スコアを予想してみよう。香港ラウンド第1戦、スーパーGKパランパン率いるフィリピン、まずは肩慣らし(足ならし?)で13−0で日本の勝ちだろう。その後、ネパール、マレーシア、香港と続くが、たとえエース柳沢が若さゆえの恥ずかしい理由で日本に強制送還されたとしても、5−0、4−0、4−1くらいで圧勝だろう。

続く日本ラウンドだが、ネパール、マレーシア、香港、フィリピンの順番で対戦する。アウェイで圧勝できる日本がホームで圧勝しない訳が無い。9−0、4−0、2−0、11−0で、お話にならない強さで1次予選突破だろう。最終戦あたりで小野が相手のラフプレイで負傷し、レッズ降格のきっかけとならなければいいが。

1次予選は問題なくクリアしたとして、最終予選。多少歯ごたえのある相手がくるだろう。例えばカザフスタンやタイのような。最終予選はホーム&アウェイの厳しい戦いだが、すでにセリエAで活躍している中田英寿が参加してくれるだろうから、2−0、3−1、3−1、6−0とこれまた圧倒的な強さで2大会連続で五輪出場を決めてくれるだろう。

予選での得点王は、ずばり平瀬!圧倒的な決定力で17点くらいは軽い。次は吉原宏太、俊輔が9点で並び、小野も7点は決めるだろうな。

この年代には将来有望な選手が多い。ナイジェリアワールドユースで活躍した曽ヶ端、稲本、高原、小野、中田浩二や、その上の宮本、戸田らに注目!もちろんマリノスのボンバー中澤も要チェック!髪形が変わってるからすぐ覚えられると思う。このうち、何人かはオリンピック後海外へと活躍の舞台を移すことになるだろうし、2002年のワールドカップで日本代表のユニフォームを着ることになると思う。

~~~~~~~~~~~~~

ふん、どうせ、誰も選ばれてませんよ!(TT)

~~~~~~~~~~~

Re:五輪予選代表発表(4/24)    kさん 
これ、おふざけ?(2003.04.25 08:58:45)

Re:五輪予選代表発表(4/24)    ipizumiさん 
石川ってマリノスじゃなかったんですね。どうもユース時代の彼が印象強くて・・・。(2003.04.26 21:45:33)

Re:Re:五輪予選代表発表(4/24)    ultraleftyさん 
ipizumiさん
>石川ってマリノスじゃなかったんですね。どうもユース時代の彼が印象強くて・・・。

一応レンタル移籍中なのですが、最近の活躍っぷり
を見ると帰ってくるのか疑問ですね。
その分佐藤ユキヒコ(ガスよりレンタル)がウチで
活躍しているのでいいんですけど。複雑です。(2003.04.27 11:08:38)

|

« ナビスコBグループ 第4戦 vs仙台 | トップページ | 第5節 展望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20540534

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪予選代表発表:

« ナビスコBグループ 第4戦 vs仙台 | トップページ | 第5節 展望 »