« 清水さん、やな感じです | トップページ | なんだかなぁ、TBS »

2003年5月28日 (水)

2002年AFC年間最優秀賞発表

AFC(アジアサッカー連盟)年間最優秀賞2002年各賞受賞者が
以下のように決まったそう。

・年間最優秀選手賞:小野伸二
・年間最優秀ユース選手賞:李天秀(韓国)
・年間最優秀監督賞:フース・ヒディング(前韓国代表監督)
・年間最優秀ナショナルチーム賞:韓国代表チーム
・年間最優秀クラブチーム賞:パフタコル(ウズベキスタン)
・年間最優秀フットサルチーム賞:イランフットサル代表チーム
・年間最優秀主審賞:上川徹
・年間最優秀副審賞:アリ・アルトラフィ(サウジアラビア)
・フェアプレー賞:韓国

伸二おめでとう。

えっ!?最優秀主審賞、上川徹!?

2002年度ということは、ナザとマツダに退場食らわせて、
2nd開幕戦で4-1って素敵な大敗北をマリサポにプレゼントしてくれた
あの笛も最優秀主審賞の一部ってわけか。

これでますます自信過剰になって、被害者続出の予感。
くわばわ、くわばら。どうか当たりませんように。

しかし、広いアジアの中からどうやって最優秀賞を決めるんだ?
チームとか選手はまあいいとして、副審の優劣なんてどうやって決めるの?
謎だ。

まっ、日本アカデミー賞みたいなもんだと思えば、どうでもいいんだけど。

|

« 清水さん、やな感じです | トップページ | なんだかなぁ、TBS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20549912

この記事へのトラックバック一覧です: 2002年AFC年間最優秀賞発表:

« 清水さん、やな感じです | トップページ | なんだかなぁ、TBS »