« NODA・MAP「オイル」 | トップページ | 地上の奇跡 »

2003年5月19日 (月)

徳島知事選と大塚FC

18日の徳島県知事選で、飯泉嘉門氏が当選した。
サッカーファンにとって気になるのは、氏が「にぎわいとくしま」の実現を
公約にかかげ、四国発のJリーグチームの実現をうたっていることだ。

現在、徳島県には大塚製薬がスポンサーの大塚FCがある。
一時はJ入りを目指してヴォルティス徳島を名乗っていた事もある。
それだけにレベルは高く、今年のJFL第9節終了時点で9勝0分0敗。
しかも、得点22、失点3というすばらしい成績で、
2位のHonda FCに勝ち点5差をつけダントツの首位。

実力的にはJでも十分やっていけるチームだと思うので、
行政が本気になったら、あれよあれよでJ加入が決まるかもしれない。

「四国発のJ」という称号にこだわるつもりは無いが、
愛媛FCにはがんばって、誰もが納得する成績でJ昇格を果たして欲しい。
今回の徳島知事選の結果に愛媛側の行政や企業が対抗心を燃やして、
インフラ面や金銭面で愛媛FCを後押ししてくれないものか。

ちなみに大塚FCは、元横浜Fマリノスの原田慎太郎、マリノスユース出身の川口正人が
今年加入し、元マリノスの筒井紀章もプレイしている。
さらに、監督は日産自動車でサイドバックとして活躍した田中真二という具合に、
マリノスと何気につながりが強いチームでもある。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:徳島知事選と大塚FC(5/19)    エイメイさん 
今Jが無いのは四国だけですよね?
四国とゆうとどうしても高校野球のイメージしか無いんですが、Jを目指すという目標を掲げると掲げないでは一般人の関心は違う筈だし。

で、いつの日かJ1クラブが出来て四国遠征
つか、それ以外で行く事100%無いし!(2003.05.20 12:05:55)

Re:徳島知事選と大塚FC(5/19)    ipizumiさん 
新しい知事はJ推進派でしたか。どうなのか興味があったのですがそこまで調べられなかったので・・・。

愛媛でも徳島でもどっちでもいいです。四国にJチームができれば。実力的には大塚は問題ない。

でもできれば愛媛が先がいい。(2003.05.20 19:44:29)

Re:Re:徳島知事選と大塚FC(5/19)    ultraleftyさん 
エイメイさん
>いつの日かJ1クラブが出来て四国遠征
つか、それ以外で行く事100%無いし!

中々いいトコですよ。
今度機会があれば案内しますよ。
(2003.05.21 00:35:43)

Re:Re:徳島知事選と大塚FC(5/19)    ultraleftyさん 
ipizumiさん
>愛媛でも徳島でもどっちでもいいです。四国にJチームができれば。実力的には大塚は問題ない。
でもできれば愛媛が先がいい。

大塚がJに上がってくればいいとは思いますけど、
個人的に愛媛FCほどは応援できないなぁ。
やっぱ、愛媛FCじゃなきゃ。(2003.05.21 00:39:06)

Re:徳島知事選と大塚FC(5/19)    foot001さん 
ジュビロのサテライト監督の山田さんがベルマーレ湘南のコーチになってから、ジュビロ選手が毎年大量に湘南へレンタル移籍されてます。
 大塚FCも横浜マリノスとそういう繋がりなんですね。

JFL問題(実力があるのにJリーグに上がらずアマチュア組織でいる等)を言われてきたオオツカがやっとJリーグに上がってくれるなら、愛媛に取っても目の上のタンコブが取れていいのかも。
 愛媛FCは、オオツカに対抗できる力がほしいよ。伊予銀やフジや南海放送ではこれ以上お金は出ないか。(2003.05.21 05:58:11)

Re:Re:徳島知事選と大塚FC(5/19)    ultraleftyさん 
foot001さん
>オオツカがやっとJリーグに上がってくれるなら、愛媛に取っても目の上のタンコブが取れていいのかも。

確かに。強いんだからさっさとJに上がってくれ!って思います。本田もしかり。

>愛媛FCは、オオツカに対抗できる力がほしいよ。伊予銀やフジや南海放送ではこれ以上お金は出ないか。

ですね。地元に強力なスポンサーがいればなぁと思います。
日本食研とかはダメかな?(2003.05.21 23:26:00)

|

« NODA・MAP「オイル」 | トップページ | 地上の奇跡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20549903

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島知事選と大塚FC:

« NODA・MAP「オイル」 | トップページ | 地上の奇跡 »