« 徳島知事選と大塚FC | トップページ | U-22 NZ戦 »

2003年5月20日 (火)

地上の奇跡

祝、中島みゆきオリコンチャートロングセラー記録樹立!

中島みゆきの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」が
杉良太郎の「すきま風」147週連続トップ100入りの記録を抜いて、
歴代第一位の148週連続トップ100入りの記録を達成した。

今日は、これを記念して、

(1)筆者と中島みゆきの出会いを語ったのち
(2)中島みゆきが広く受け入れられる理由を探り
(3)一つの事象として、アルバム「親愛なる者へ」の「狼になりたい」の分析を行い
(4)特に、なぜ吉野家であって、松屋でないのかの私的解釈を述べ
(5)さらに、化粧のはげかけたシティー・ガールがバブル時代を如何に乗り切ったか、
(6)また、雨にぬれてよれよれのアロハシャツはどう干すべきかを論じ
(7)いいことしてやがるやつらの離職率の高さを報告した後に、
(8)一応、サッカーサイトなので明日のU-22ニュージーランド戦の展望を述べる

予定であったが、歯痛がモウレツに痛い(馬から落馬する比ではない)ので、
今日はこれまで。

イタイ・・・(;;)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:地上の奇跡(5/20)    ごまっつ(TAKA)さん 
ほっほー、面白い内容ですね。
早く歯医者に行かなきゃだめですよ。

で、その間にごまっつが勝手に・・・
(1)筆者と中島みゆきの出会い
ごまっつはあのオールナイトニッポンを
高校入って聞き始めてからだな。

(2)中島みゆきが広く受け入れられる理由を探り
平易な言葉で人間の「情」の現してるからだな

(3)「親愛なる者へ」の「狼になりたい」
ごまっつは「miss M」の「肩に降る雨」かと。

(4)特に、なぜ吉野家であって、松屋でないのか
発表当時まだ松屋はメジャーではないわな(苦笑)

(5)さらに、化粧のはげかけたシティー・ガール   がバブル時代を如何に乗り切ったか、
むしろバブル時代はその次の世代と思われ・・・。

(6)また、雨にぬれてよれよれのアロハシャツは
   どう干すべきかを論じ
ハンガーに型崩れしないように・・・(爆)

(7)いいことしてやがるやつらの離職率の高さ
以外にいいことしていてそのまま離職し損ねたというのがごまっつの見解だが(悩)

(8)一応、サッカーサイトなので明日のU-22ニュ
   ージーランド戦の展望を述べる
一応クソ嘉人は得点したみたいだ・・・(ぶっつ)

こんなんでいい??(大爆笑ネットコード寸前)
(2003.05.21 21:54:18)

Re:Re:地上の奇跡(5/20)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)さん
>早く歯医者に行かなきゃだめですよ。

行きました。
どうも、薬飲んで自力で治せってのが、歯医者さんの見解だったようで、
泣きながら昨日は一夜を過ごしました。
今日は自宅療養で、なんとか痛みは治まったけど、歯茎が猛烈にはれております。
どうも、帝国遠征以降あちこにちガタが。
恐るべし帝国・・・

>で、その間にごまっつが勝手に・・・

しまった。こうもあっさり回答されるとは・・・
次はもっと難問用意しておきまする(^^)

>一応クソ嘉人は

個人名が特定できる誹謗、中傷はお断りします。
”クソガキ”で通じます(^^)
(2003.05.21 23:37:59)

|

« 徳島知事選と大塚FC | トップページ | U-22 NZ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20549904

この記事へのトラックバック一覧です: 地上の奇跡:

« 徳島知事選と大塚FC | トップページ | U-22 NZ戦 »