« J1 1st 第7節 あるいはドラゴンゴール | トップページ | 井原先生の引退試合決定!? »

2003年5月 6日 (火)

栗原勇蔵追加召集&矢野隼人選手引退

まずは、うれしいお知らせ。

U-20代表トレーニングキャンプに栗原勇蔵が追加召集された。
先日の日記でおススメ選手として推していただけに、うれしい限り。
さては、大熊はん、ここチェックしてるな!?
 ・・・んな訳ないか

これでマリノスからは、坂田、ユウタロウ、栗原の3人が召集。
みんな、しっかりアピールしてこい。
ただ、怪我はしないように。
5月8日には柏とトレーニングマッチもあるみたいだから、
特に坂田は、存分に柏キラーっぷりを発揮して欲しい。

次に、残念なお知らせ。

読売の矢野隼人選手が現役引退。
1980年10月生まれだから、まだ22歳。
高校時代から「和製ロナウド」と呼ばれて、大いに期待された選手だったのに。
実は、話だけでどんな選手だったか全然記憶にないんだが、それにしてもと思う。

去年うちにいた東崇史選手も、入団一年で現役引退した。
こちらは、79年11月生まれの23歳。
マリノスの番組でしか見たことがなかった。

クラブから放出されるのは、能力の問題とか、態度や意識とか、外野からはなかなか
わからない理由があっての事だと思う。
しかし、1、2年で放出するくらいなら、もっと入団前に見極めが出来なかったのか?
即戦力として活躍することを期待されて入団した選手ならともかく、ルーキーなんだから
もっと、じっくり育てる事はできなかったのか?

幸い、2人ともまだ若い。
まだまだ新しいことにチャレンジする時間はある。
がんばれ!

そして、まだプロサッカー選手をあきらめていない木島良輔。
一日も早く、君によい知らせがもたらされんことを祈る。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:栗原勇蔵追加召集&矢野隼人選手引退(5/6)    ipizumiさん 
矢野隼人選手何があったんだろう。
私は個人的に素晴らしい選手だと認識している。
彼が高校時代帝京と試合をした時に対戦したが一人だけレベルが違っていた。ボールの持ち方、スピード感、落ち着き本当に超高校級の選手だったと認識している。

その後サテライトの試合で彼を見たがプレーは上々。きっとそれ以外の何かがあったのではないだろうか?
プレースタイルは好きな選手の一人。彼の引退の原因知っている人がいたら教えてください。
(2003.05.06 23:45:40)

Re:Re:栗原勇蔵追加召集&矢野隼人選手引退(5/6)    ultraleftyさん 
ipizumiさん
>彼の引退の原因知っている人がいたら教えてください。

ボクも気になって読売系の掲示板見てみました。
でも、はっきりした事はわかりませんでした。
随分前から、サッカー関係ではない別の仕事についてるようです。(2003.05.07 23:28:59)

Re:(05/06)    矢野の妻さん 
有り難うございます.そういってくださる方がいると彼も嬉しく思うと思います。彼は今好きな仕事を新たに見つけ毎日頑張っています。人当たりの良さと熱心で真面目な性格で次は成功を勝ち取るでしょう。応援してください。(2004.05.03 02:38:12)

Re[1]:(05/06)    ultraleftyさん 
矢野の妻さん
>有り難うございます.そういってくださる方がいると彼も嬉しく思うと思います。彼は今好きな仕事を新たに見つけ毎日頑張っています。人当たりの良さと熱心で真面目な性格で次は成功を勝ち取るでしょう。応援してください。

まだ書かれてない日記へのレスかと思ってしまいましたが(笑)
そうですか、好きな仕事を見つけてがんばってるんですね。安心しました。サッカーをやめてからの人生の方が長いので、好きな仕事ができるって事は幸せな事だと思います。ご健闘をお祈りいたします。
(2004.05.03 04:30:26)

|

« J1 1st 第7節 あるいはドラゴンゴール | トップページ | 井原先生の引退試合決定!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20549889

この記事へのトラックバック一覧です: 栗原勇蔵追加召集&矢野隼人選手引退:

« J1 1st 第7節 あるいはドラゴンゴール | トップページ | 井原先生の引退試合決定!? »