« JFL 第8節 愛媛FC悔しいドロー | トップページ | 東アジア選手権予備登録選手発表 »

2003年5月12日 (月)

戯曲「頸痛と頭痛の原因」

舞台:横浜市の某病院

出演:
 ・超左利き(マリサポ):以下「左利」
 ・受付のお姉さん:以下「受付」
 ・整形外科医:以下「先生」
 ・整形外科看護婦:以下「看護婦」
 ・薬局のお姉さん:以下「薬局」

■第一幕 第一場 某病院受付
左利登場。つらそうな顔で頭痛をこらえている。

左利:首が痛くて。頭痛もひどいんです
受付:最近、交通事故でも?
左利:(心あたりはあるのだか、本当のことを言うのを躊躇する様子で)い、いいえ
受付:じゃ、とりあえず整形外科で診察受けてもらって、先生の判断で脳神経科で
左利:(脳神経科という言葉にびびり)は、はい。

■第一幕 第二場 某病院整形外科診察室
先生:どうしました?
左利:6日くらいから首が痛いんです。頭痛もします。
先生:何時くらいからですか?
左利:朝からです。
先生:何か思い当たる原因は?
左利:5日にその、ちょっと興奮することがあって
先生:ん?
左利:・・・その・・・ サッカーを見に行って・・・ 思わぬ勝利に興奮して・・・
先生:ハハハ
看護婦:ぷっ
先生:Jリーグですか?
左利:はい
先生:どこのファンですか?
左利:横浜です
先生:前ウチにいた先生も、横浜のファンだったなぁ。
左利:そうなんですか!
先生:横浜FCっていったかな?
左利:ああ、そうですか↓

(暗転後、同じ場面。目の前にレントゲン写真4枚)

先生:ああ、やっぱり、筋肉がちょっと硬くなってますね。
    普段使わない筋肉に負担がかかったせいでしょう。
左利:はあ。頭痛もそれが原因ですか?
先生:そうですね。筋肉が硬くなっているので、神経にも影響しているんです。
    湿布と薬出しときます

■第一幕 第三場 調剤薬局
左利、薬局のお姉さんに薬の説明を受けている。

薬局:じゃ、これ(薬を差し出す)
左利:どうも(受け取る)
薬局:寝違えでもしたんですか?
左利:いや、何か、よくわかんないんですよ。

(完)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:戯曲「頸痛と頭痛の原因」(5/12)    エイメイさん 
う〜〜んっ、てっきりアレのせいだと思ってたけど違ったのですネ。

  『鹿派 応援 むき栗』

コレのせいで身体の中で拒絶反応が起きていたのかと。

かくゆう自分も鹿戦後録画VTR見、スポーツニュース見、気が付けば30時間程起きてる(汗)。
おかげで偏頭痛が(恐)・・

お互い体は労わりませう・・
(2003.05.13 10:10:03)

Re:Re:戯曲「頸痛と頭痛の原因」(5/12)    ultraleftyさん 
エイメイさん
>『鹿派 応援 むき栗』

それは、予防接種してたので大丈夫(^^)

>お互い体は労わりませう・・

ですね。じゃ、柏で跳ねましょう。・・・あかんて(2003.05.13 21:26:39)

|

« JFL 第8節 愛媛FC悔しいドロー | トップページ | 東アジア選手権予備登録選手発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20549895

この記事へのトラックバック一覧です: 戯曲「頸痛と頭痛の原因」:

« JFL 第8節 愛媛FC悔しいドロー | トップページ | 東アジア選手権予備登録選手発表 »