« 日韓戦 あるいは、1年後のJAPAN | トップページ | ばればれ »

2003年6月 1日 (日)

JFL 第11節 あるいは、うなぎ食わせろ!

今日は、関東在住の愛媛FCサポ3名と一緒に、
愛媛FCの応援に都田(浜松)へ出かけた。相手は強豪HondaFC。

浜松はさすがにうなぎどころだけあって、うなぎ屋が多い。
「もし、今日勝ったら、帰りにうなぎ食べましょう」
「負けたら?」
「もちろん、うなぎパイ」

試合の行われる本田技研都田サッカー場は、
グランドだけでなく、バックスタンドまで芝が敷き詰められている豪華さ。
しばし、自然芝の感触を楽しむ。

2003060101 

高速を降りた頃は雨がぽつぽつ落ちる嫌な感じだったが、
試合が始まる頃にはすっかり快晴で、暑いくらいだった。

愛媛から来たARANCINOの皆さんに混じり応援する。

試合は、先制され、追いつき、すぐ引き離されるという展開で、結局2−1で敗北。
また、アウェイでの初勝利はお預けとなってしまった。

負けたとはいえ、そんなに悪い内容ではない。
特に前半の終盤と、得点を決めた時間帯の攻撃は選手達の意識がぴたりと合い、
スピーディーで楽しく、得点のにおいのするいい時間帯だった。
ただ、前半のいい時間帯に点を決められなかったのが痛かった。

全体的には悪くない試合だったが、いくつか修正すべき点があるのも事実。
感じたことを思いつくまま書くと、

 ・無駄でも最初はシュートを打って流れを引き寄せよう
 ・サイドチェンジをして、グランドを広く使おう
 ・ボールをこねくり回さず、シンプルにはたいて早く前へ
 ・得点後10分は特に集中して守備をしよう
 ・とにかく、もっとシュートを打っていこう
 ・DFの裏を取る動きを入れよう

挨拶を終え、引き上げる選手の背中に虚脱感が漂う。
だが、決して内容は悪くはない。自信を持って戦って欲しい。

確かに試合には負けたが、食欲は負けを認めない。
「せっかくだから、うなぎ食べましょう」

という事で、行きに目を付けておいたうなぎ屋へ。
「えっと、うな丼3つ」
「・・・どじょう丼」

どじょうとうなぎじゃ、大違いだった・・・(;;)
うなぎ食いてぇ!

ちなみに、帰りのPAでゲットしたのはなぜか下記商品なり。

2003060102 

帰りの車中、悪魔がささやく。
「再来週、14日に新潟入りして新潟vs鳥栖を見て、
 次の日、高岡のアローズ北陸戦ってのはどうです?」

清く正しいマリサポとしては、
「14日はファン感があるから・・・」

さらに悪魔はささやく。
「W杯の会場ですよ。しかも新潟ホームで、すごいと評判の
 新潟サポの応援も見れるし。圧倒的アウェイも体験できるし」

さらにもう一人の悪魔がささやく。
「高岡で勝てば、(愛媛FCサポ少ないから)勝利の喜び独り占め状態ですよ」

かなり、魅力的だ・・・
さて。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:JFL 第11節 あるいは、うなぎ食わせ(6/1)    ごまっつ(TAKA)さん 
ばんわでふでふ。
うううっつ、ようやくうちの観戦記更新(涙)
三ツ沢でクソ試合はつらいわあ(号泣)

そうか・・・新潟ビッグスワンでの
圧倒的なアウェィを経験したいなということですか

だったら11月8日(土)第42節
J2新潟ー横浜っていうのもあるでよ(笑)
昇格絡んだ試合になりそうな予感もあるしね。

・・・そうそう、うちの「もとひ○」君も
一緒にいらっしゃいっていうオファーも
なぜかあるんだ(ぶっつ)。

一緒に吊るさない?(鬼悪魔)。(2003.06.02 01:45:17)

Re:Re:JFL 第11節 あるいは、うなぎ食わせ(6/1)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)さん
>ようやくうちの観戦記更新(涙)
>三ツ沢でクソ試合はつらいわあ(号泣)

うん、うん。ウチもこの間そうだった。
観戦記書けるだけごまっつさんはえらいなぁ。

>・・・そうそう、うちの「もとひ○」君も
>一緒にいらっしゃいっていうオファーも
>なぜかあるんだ(ぶっつ)。

でたな悪魔の白鳥め!
しかし、悪魔のささやきはいつも魅力的だ(^^)(2003.06.02 23:44:34)

Re:JFL 第11節 あるいは、うなぎ食わせ(6/1)    ipizumiさん 
愛媛FCからクラブメンバー募集の用紙が届きました。
15日は関東南高同窓会、会員集めに頑張ります。(2003.06.03 20:21:37)

Re:Re:JFL 第11節 あるいは、うなぎ食わせ(6/1)    ultraleftyさん 
ipizumiさん
>愛媛FCからクラブメンバー募集の用紙が届きました。
>15日は関東南高同窓会、会員集めに頑張ります。

ご苦労様です。特典はアウェイ招待券でしたっけ?
一人でも多くの関東在住のEFCサポが増えるようにがんばってくださいね。
試合会場にも足を運んでくれるといいなぁ。
(2003.06.04 00:02:23)

|

« 日韓戦 あるいは、1年後のJAPAN | トップページ | ばればれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20555716

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 第11節 あるいは、うなぎ食わせろ!:

« 日韓戦 あるいは、1年後のJAPAN | トップページ | ばればれ »