« ばればれ | トップページ | 親善試合花盛り »

2003年6月 3日 (火)

祝!レッジーナ残留

つまらないサッカー・・・
下手くそな選手ばっかり・・・
レベルが低い・・・

レッジーナのサッカーには、散々悪態をついてきた。
しかし、何だかんだ言いながらも、プレーオフの2試合は
結局リアルタイムで観戦した。
#雹と豪雨で結局延期になった日も。

さすがに1年間試合を見続けると、ほのかに愛着がわいてくる。
「出来の悪い子ほどかわいい」というヤツかな。

で、我らが俊輔は、1戦目後半途中出場のみ。
しかも、アタランタが1人退場になって、失点の可能性が
低くなってからだった。

デカーニオ監督が俊輔をどう評価しているのかは判らないが、
少なくとも、起用法を見る限り、今のレッジーナというチームには
フィットしていないと判断しているように思う。

俊輔は来シーズンどこでプレーするのだろう?
できれば、俊輔の攻撃センスが最大限に生かせるチームでプレイして欲しい。
少なくとも、セリエAの守り重視のリアリズムサッカーでは、
俊輔の持ち味は生かせないし、見ててわくわくしない。
スペインの中堅どころのチームとかどうだろうか?

ただ、いわゆる「司令塔」タイプの選手が受難の昨今だけに、
俊輔には主流の戦術にフィットできる新しい側面を見せて欲しい
という気持ちも、もう一方であるのだけど・・・

とにかく、2年連続の残留争いお疲れ。
キリンカップとコンフェデは適当に流していいから(^^; ゆっくり休め。

|

« ばればれ | トップページ | 親善試合花盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20555718

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!レッジーナ残留:

« ばればれ | トップページ | 親善試合花盛り »