« コンフェデ vs コロンビア あるいは、学習しろ | トップページ | ツーロン vsトルコ あるいは、アツイ角田 »

2003年6月23日 (月)

遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ

土日はあれやらこれやらだったので、本日やっと録画しておいた
北澤豪引退試合&プレシーズンマッチを見ました。

1試合目のヴェルディ・オールスターズvs白組(byゴン)を見てて、
何やらいいなぁと思いました。
ゴール前の絶好機に北澤を探して得点チャンスをふいにするラモスをはじめ、
みんなが北澤に花をもたせようとしていました。
引退試合だから当然かもしれないけど、やっぱりそれは感動的な光景でした。

正直言って、観戦暦の浅い自分には、現役時代を良く知らない、
それほど思い入れのない選手ばっかりでした。
しかし、彼らがかつて築いた読売クラブ−ヴェルディ川崎という輝かしい伝統が、
ひしひしと感じられました。
それが感動を生んだ一つの理由ではないかと思います。

翻って、今のマリノスの選手で引退試合をやってもらえる選手が出てくるか。
最後の日産、永山邦夫はそれにふさわしい経歴の持ち主ですが、
引退試合という華やかな舞台には、やや地味な印象があります。
とすると、人気が全国区で、生え抜きである松田あたりでしょうか。
いずれにせよ、選手の皆さんは引退試合をやってもらえるくらいの活躍をして
もらいたいものです。

で、その松田ですが、2試合目のプレシーズンマッチでは、熱くなりすぎて
せっかくのきーちゃん引退試合を台無しにするところでした。
確かにエムボマのあのキックは悪質なプレイですが、もう少し冷静さが欲しかった。

松田は確かに今難しい時期にさしかかっていると思います。
マリノス系の掲示板では色々議論が巻き起こってますが、自分としては、
松田のさらなる成長を信じてスタジアムに足を運び、いいプレイには拍手で、
よくないプレイにはブーイングなり野次で応えるだけしかできません。

とまぁ、こんなシリアスな気持ちも、三浦アツのあのオウンゴールを見ると、
あまりの見事さにどっかに飛んでいってしまいます(^^;
ある意味、ありがとうだ、アツ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ(6/23)    エイメイさん 
マリノスのPSMと日焼けをする為に(嘘)国立行って来ました。
けど1試合目@OB戦、始まるとなかなか面白いし、とっても暖かな試合でした。
特にちょっと前まで代表に文句(てかグチ?)言っててちょっと嫌いになってたラモスの男気!

そして一番感動したのがキーちゃんの最後の挨拶(まだ辞めたくない・・)。
今マリノスに必要なのは実はこうゆう選手じゃないかな、と思いました。

それにしても炎天下で約4時間、ソフトドリンクは売り切れたらしいし、ホント暑かった。

PSM?内容が無いよう・・寒ッ(2003.06.24 11:16:25)

Re:Re:遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ(6/23)    ultraleftyさん 
エイメイさん
>PSM?内容が無いよう・・寒ッ

サカマガでは北野がMOMになってましたが、
サビオラ対比3%、大久保対比40%くらいは
いってたのでしょうか?(2003.06.25 01:36:09)

Re:遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ(6/23)    エイメイさん 
ultraleftyさん
>エイメイさん
>PSM?内容が無いよう・・寒ッ

サカマガでは北野がMOMになってましたが、
サビオラ対比3%、大久保対比40%くらいは
いってたのでしょうか?

|

« コンフェデ vs コロンビア あるいは、学習しろ | トップページ | ツーロン vsトルコ あるいは、アツイ角田 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20555740

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ:

« コンフェデ vs コロンビア あるいは、学習しろ | トップページ | ツーロン vsトルコ あるいは、アツイ角田 »