« 遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ | トップページ | チケットゲッターとCS »

2003年6月24日 (火)

ツーロン vsトルコ あるいは、アツイ角田

スカパでツーロンの日本vsトルコを見た。

とにかくトルコの選手の寄せの早さに驚いた。
ここまで早く激しい寄せを受けては、
日本がなかなか形を作れないのも無理はない。
終始押される一方の日本ていうのも、久々に見た。

とはいえ、日本も角田をはじめとするDF陣の頑張りで
失点はセットプレイからの1点のみ。
ちなみに、今回の大会を通じての失点は2で、
守備に関しては合格点が与えられるのではないか。

攻撃に関しては、トルコの寄せの早さにボールを失い、
なかなか前線までボールを進めることができない。
トルコの体力があるうちは、パスをつなぐのではなく、
中盤を省略して早めにDFの裏にロングボールを入れる方が
良かったかもしれない。

結局、阿部祐大朗のゴールで何とか1-1で引き分けたものの、
内容的にはトルコとの力の差を感じた試合だった。

|

« 遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ | トップページ | チケットゲッターとCS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20555741

この記事へのトラックバック一覧です: ツーロン vsトルコ あるいは、アツイ角田:

« 遅ればせながら、きーちゃん→マツ→アツ | トップページ | チケットゲッターとCS »