« 第13節 展望 | トップページ | JFL 第16節 + 磐田vs市原 あるいは、完璧なる2日間 »

2003年7月19日 (土)

JFL後期開幕戦+J1 1st 第13節 あるいは、もっと点取れ!

マリノスにとって、今日は優勝に望みをつなぐために絶対に落とせ
ないセレッソ戦@長居。

その前に、長居第2で行われるJFL後期開幕試合、佐川急便大阪
vsYKKを観戦。YKKは勝点24得失点差8で現在4位。直ぐその後に
同一勝点、得失点差5で愛媛FCが続いている。という事で、もちろん
佐川急便大阪を応援。

だが、部外者の応援なんか必要ないほど、佐川急便大阪は素晴ら
しかった。終始YKKを圧倒し、順位を知らなければ佐川急便大阪の
方が格上に思えるほど。(後でわかったのだが、YKKはJFL選抜の
メンバー6人をはずしたメンバーだった)

佐川のプレイも素晴らしかったが、それ以上にある意味、素晴らし
かったのが佐川の応援団のコールリーダー氏。氏のコールスタイル
は前ふり+コールという独自のパターン。いくつかここでご紹介して
おこう。

前ふり:お客さん、(敵の)オフサイドですよ。
コール:はい、ホントに、ホントに、ホントに、ホントに、ごくろうさん

前ふり:ちょっとイヤなムードなので、びしっと行きましょう。
コール:そ〜れ、びっしびし、びっしびし

前ふり:点が入りませんが、ここらで確変(確率変動)しますよ。
コール:か・く・へん、か・く・へん

お近くのかたは一度佐川大阪の試合に足を運ばれることをお勧め
します。こればっかは、聞かなきゃ面白さが伝わりません。

試合後、今夜の宿にチェックインし、荷物を置いて昼食に。球場近く
はすっかりピンク色。ぶらっと入ったラーメン屋にはセレッソ選手の
サインがあるし、ホテルにも、商店街にもセレッソの旗が飾られて
いる。おまけに、こんなのも発見。

2003071901 

本日のメインイベント、セレッソ戦はFWが何度も決定機をはずした
のと、流れからの得点が1点に終わったのを除けば完璧。ホントに
アウェイだと点が入るな。何でだ?

<<今日の凶悪系の目線>>
・3連休初日。新幹線の指定は満席でグリーン車使用。思わぬ出費
・長居第2の記者席は柱が邪魔。
・マツく〜〜〜ん、こっち見てぇ〜〜〜 強力な大阪マツギャル
・ボケ!けずらんかい! 強力な大阪オジサポ
・趣味の悪い髪の色なのに、大久保>久保 であった
・マルキには何か憑いているのか?
・喪章は何だったの?
・ゴール前でこける日本代表FW
・祝本橋、リーグ戦初出場
・無期限Tねぇ・・・ マツ、後ろ前だ。
・今日はセレッソのお客さんすくないんですわ by居酒屋の兄ちゃん
・試合後の飲み屋はマリサポでいっぱい。
・ユニ着てれば仲間。見知らぬ人と自然とタッチ&乾杯。

|

« 第13節 展望 | トップページ | JFL 第16節 + 磐田vs市原 あるいは、完璧なる2日間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20557054

この記事へのトラックバック一覧です: JFL後期開幕戦+J1 1st 第13節 あるいは、もっと点取れ!:

« 第13節 展望 | トップページ | JFL 第16節 + 磐田vs市原 あるいは、完璧なる2日間 »