« ある休日 | トップページ | やっと、やっと »

2003年7月14日 (月)

自信

オフ中の中村俊輔のTV出演が続いている。筑紫哲也NEWS23に、
スーパーサッカー、関口宏の東京フレンドパーク。

俊輔というと、頭を掻きながらぼそぼそしゃべる姿が思い浮かぶが、
今回出演したTV番組ではそんな姿はなく、はきはきしゃべる姿は
別人のようだった。性格自体が変わったというわけではなくて、普段
親しい人の間で見せる俊輔は、今回TVで見せたような姿なんだろう。

何が変わったのか。

当たり前すぎるけど、「自信」だと思う。セリエAで1年レギュラーと
して戦い、チームのセリエA残留に貢献できたこと。コンフェデで日本
の10番にふさわしいプレイができたこと。これらのことが、俊輔から
気負いを取り除き、普段のままの自分をカメラの前で出す事に繋がっ
たのではないか。去年、俊輔を送り出した時は正直不安だったけど
今は送り出してあげてよかったと思える。

そろそろ短いオフも終わり、来るべき戦いの日々への準備が始まる。
今シーズン以上の活躍を期待しているよ、俊輔。
TFPなんかで運を使い果たしちゃだめだぞ!(^^)

8月6日、セリエAの中村俊輔を見れるのが楽しみだ。

|

« ある休日 | トップページ | やっと、やっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20557048

この記事へのトラックバック一覧です: 自信:

« ある休日 | トップページ | やっと、やっと »