« 1st 第14節 あるいは、シンプルな目標 | トップページ | クラブユース2日目 »

2003年7月27日 (日)

アンフェアな不等式

13節の大阪ダービーで、オウンゴールしたツネ様にセレッソ
サポが宮本コールをした事に対して、Jリーグから注意があった
そうだ。フェアプレイ精神を掲げるJリーグの理念に反し、品格の
ない行動であるからとの事らしい。

へそで凍らせ生茶が沸騰します。

日本には、「ヤジと喧嘩は浪花の桜」という慣用句があるのを、
帝国人はご存じないのか(嘘)。あまりにもばかばかしいので、
昨日はスタメン発表の時に宮本に盛大に拍手をしておいた。

フェアプレイ精神といえば、例のプレシーズンマッチ参加資格の
件。オールスターに選出された選手はプレシーズンマッチに参加
できないというやつ。ついでに言えば、U-22のエジプト遠征にも
参加できない。さらに矛盾していることに、エジプト遠征に選ばれ
るとナビスコの準々決勝1戦目に出場できない。

つまり、JOMO>PSM、U-22>ナビスコ って事だな。

Jリーグとしては、Jリーグ開始以前から地味にサポートしてくれて
いるナビスコよりJOMOの方が大事だって事か。Jリーグを普段から
サポートしてくれるサポーターより、年1回スター目当てに集まって
くれる”お客さん”が大事って事か。

今回の発表の最大の問題点は、オールスター投票時とPSMチケ
発売時にその旨告知されてなかった点にある。PSMはJリーグの
承認を経てる大会なんだから、勝手にPSMを組んだのが悪いって
のはスジが通らないぞ!

それに日程が厳しく、選手の負担が大きいってのも理由にはなら
ないからな。J2だったら平気で中2日の日程を組むし、この間の
コンフェデも炎天下の中選手を酷使したくせに。

という事で、今回のお達しは到底納得できない。スジが通らない
ばかりか、スポンサーに対しても、サポーターに対しても、全く
フェアでない矛盾だらけのお達しである事に気付いて、撤回する
事を強く要求する。

|

« 1st 第14節 あるいは、シンプルな目標 | トップページ | クラブユース2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20557062

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェアな不等式:

« 1st 第14節 あるいは、シンプルな目標 | トップページ | クラブユース2日目 »