« AFC、2大会新設承認 | トップページ | U-22 韓国戦 あるいは、ネオ・コリアの誕生 »

2003年7月22日 (火)

アルゼンチンリーグ オリンポvsリーベル

何気なくスカパで見始めた試合。

リーベルが優勝を決めるかもしれない試合らしい。しかし、
その舞台は今時JFLでもめったにお目にかかれないような
おそまつなスタジアム。もちろん屋根も無ければ椅子も無い。
いたるところ芝が禿げ、解説の土居さん曰く、○○児童公園
運動場を急遽改装したようなスタジアム。

だが、そのピッチで繰り広げられるサッカーは、ショートパス、
ドリブルが小気味よくミックスされた、素早く楽しいサッカー。
あれだけ状態が悪いのに普通にボールがつながるのに感心
した。テクニックの日本人とよく言われるが、このピッチで
何人が満足のいくボールコントロールができるか。あまりいい
スタジアムも考え物かもしれない。

やっぱ世界は広い。
来シーズンはアルゼンチンリーグも見てみよう。

そういや、広山のモンペリエ(仏リーグ)入りが決まったようだ。
フランスリーグは今でもスカパでもやってるから、もちろん来季
は放送枠が拡大されるだろう。ウソかマコトか、オリンピアコス
(ギリシャ)が阿部勇樹、大久保に興味というニュースもあった。

今でも見切れないほど放映しているのに、これにギリシャリーグ
まで加わった日にゃ。いや、いや。とても、こんなにいっぱい
フォローできないよ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:アルゼンチンリーグ オリンポvsリーベル(7/22)    ごまっつ(TAKA)さん 
そうそう余談だけど・・・

世界で熱いリーグといわれるのが
ギリシャかトルコらしいよ。
特にギリシャリーグは素敵らしい。

普通の試合で単に勝った負けたで
車が燃えたり暴動がざららしくって(苦笑)。

いやー、別の意味で見たいわ(爆)(2003.07.23 20:09:31)

Re:Re:アルゼンチンリーグ オリンポvsリーベル(7/22)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)さん
>世界で熱いリーグといわれるのが
>ギリシャかトルコらしいよ。

トルコ人って世界で一番親切なんだけど、リーグは一番熱いって
聞いたことがあります。ギリシャもトルコに近いだけにそうなんかな?
暴動も、一回ぐらいなら見てみたいすね(^^;(2003.07.23 23:20:10)

|

« AFC、2大会新設承認 | トップページ | U-22 韓国戦 あるいは、ネオ・コリアの誕生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20557057

この記事へのトラックバック一覧です: アルゼンチンリーグ オリンポvsリーベル:

« AFC、2大会新設承認 | トップページ | U-22 韓国戦 あるいは、ネオ・コリアの誕生 »