« もう一頑張り!神奈川代表 | トップページ | U-22 韓国戦 あるいは、忘れさせて »

2003年9月16日 (火)

おめでとう神奈川代表

今日は、静岡国体サッカー決勝が行われた。

成年男子は栃木代表が4−0で富山代表を下し、見事初優勝。女子
は兵庫選抜が三重代表でLリーグの伊賀FCくのいちを1−0で下し
優勝。栃木のみなさん、兵庫の皆さんおめでとうございます。

さて、少年男子。決勝のカードは群馬vs神奈川

序盤こそは群馬優勢だったが、前半のほとんどの時間帯は早いパス
回しで神奈川が試合を優勢に進める。だが決定的な場面はそれほど
多くはない。1点目は神奈川。28分。鈴木健太のCKがゴール前を飛
び越えたのを、田中が拾いクロス。谷口がダイナミックなヘディング
シュートでゴールマウス、ギリギリのところに押し込んだ。

後半は一転して群馬ペース。スタミナのなさでは定評のある神奈川
(横浜?)はなかなかボールを支配できない。群馬の猛攻に絶える
時間帯が続くが、チームの再三の危機を救ったのは、今日絶好調の
GK飯倉だった。圧巻は倒れこみながらもPKを止めたシーン。マリサポ
なら2001年のナビスコ決勝のPK戦、榎本達也が藤田俊哉の1本目を
止めたシーンを思い出してもらえばいい。かと思えば、果敢に前への
飛び出しもみせ、こちらはヨシカツのよう。ちょっと要注意の選手かも。

守勢に回る神奈川だったが、後半57分。相手ゴール前で谷口が相手
パスをインターセプトしシュート。これはGKに当たったが、その跳ね返り
が荒井に渡り、荒井は相手DFをかわしシュート。シュートはポストに
弾かれるも、相手DFにあたりゴール。

その後も群馬の攻撃をなんとか防ぎ、試合は0−2でタイムアップ。
神奈川代表が見事優勝!19年ぶり2度目の優勝との事。という事は
昨日優勝した阪神が前回優勝したのより、さらに1年前(^^; 何しろ
去年引退した福田が選手として出てたらしから、本当に久しぶり。

おめでとう、神奈川代表!

おめでとう、マリノスケ達。この調子でJユースカップもがんばれ!

なお、決勝には累積警告で出場できなかったものの、永里選手が
5得点で大会得点王。見たかった・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:おめでとう神奈川代表(9/16)    エイメイさん 
あ゛−録画忘れた〜。でもTV付けたらまだ開始三分。ラッキー。

GKのPKシーンは正に達也@ナビスコだったし飛び出しは哲也(あえて)の様な。相変わらずGKはイイのが育ちますネ〜横浜は。
某静岡のチームに妬まれそうな^^;

今日からCLが始まった。またサッカー漬けの日々が・・(2003.09.17 09:18:05)

Re:Re:おめでとう神奈川代表(9/16)    ultraleftyさん 
エイメイさん
>相変わらずGKはイイのが育ちますネ〜横浜は。

ルックスも中々なので、うまく育てば第二のヨシカツ?
また、ギャルサポが増えそう(^^;
(2003.09.17 22:49:51)

|

« もう一頑張り!神奈川代表 | トップページ | U-22 韓国戦 あるいは、忘れさせて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20628932

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう神奈川代表:

« もう一頑張り!神奈川代表 | トップページ | U-22 韓国戦 あるいは、忘れさせて »