« 全社準決勝結果 | トップページ | 井原正巳引退試合出場内定選手 »

2003年10月22日 (水)

マリノス2004年度新加入選手第1号決定!

国士舘大学のFW、山崎雅人選手の来季マリノス入りが発表になった。

プロフィールをマリノスHPよりコピペ。

ポジション : FW
出身/生年月日 : 岡山県岡山市/1981年12月4日
身長/体重/血液型 : 174cm/68kg/B型
経歴 : 京都市立大宅小学校―京都市立大宅中学校―
     京都府立久御山高校―国士舘大学

・久御山高校3年時にインターハイ、高校選手権出場。
 (ベスト16/優秀選手)
・国士舘大学3・4年時に大学選抜メンバーに選出。
・2003年度のユニバーシアード(韓国・大邱)に出場し優勝。
・スピードを生かしたドリブル突破と、ゴール前での得点感覚に優れた
 プレーヤー。

得点力のあるフォワードという事らしい。ユニバ代表では背番号10番。
よし、今からでも遅くない。マリノスで結果出して、3大会連続のマリノス
勢五輪10番を狙え!(^^)

国士舘だから、どっかで見たことあるかなと思って過去の愛媛FCとの
対戦記録を調べてみたが、愛媛FCとの試合で悪さをした事はない。
てか、ほとんどJFLの試合には出場してない。どうやら1軍はJFLには
出場しないらしい(^^;

ちなみにJFLでの記録は、一昨年は10試合ほど出場して4得点。去年
は1試合のみの出場。今年は2試合の出場でともに得点はなし。去年
まではMF登録のようなので、中盤でもプレイもできるようだ。

==============================================

全社決勝は、3−0でホンダルミノッソ狭山が静岡FCを下し、連覇達成

~~~~~~~~~~~~~~~

Re:マリノス2004年度新加入選手第1号決定(10/22)    r-riemamaさん 
ホンダルミノッソ狭山ってうちのそばかも?(2003.10.22 22:27:45)

Re:マリノス2004年度新加入選手第1号決定(10/22)    ipizumiさん 
久御山の山崎選手っていったらドリブラーの山崎選手ですよね。武南高校と大宮サッカー場で戦ったとき面白い選手だなと思いました。国士舘に行ってたんですね。武南との試合でも得意のドリブルで点をとったんじゃなかったかな。(2003.10.22 22:32:49)

Re:Re:マリノス2004年度新加入選手第1号決定(10/22)    ultraleftyさん 
r-riemamaさん
>ホンダルミノッソ狭山ってうちのそばかも?

所在地は、埼玉県狭山市新狭山1-10-1 本田技研工業(株)埼玉製作所
でした。近いですか?
(2003.10.22 23:26:40)

Re:Re:マリノス2004年度新加入選手第1号決定(10/22)    ultraleftyさん 
ipizumiさん
>久御山の山崎選手っていったらドリブラーの山崎選手ですよね。武南高校と大宮サッカー場で戦ったとき面白い選手だなと思いました。

さすがipizumiさん!詳しいですね。ipizumiさんのお眼鏡にかなった
選手ならきっといい選手なんでしょうね。来シーズンの楽しみが
また増えました。

(2003.10.22 23:30:39)

Re:マリノス2004年度新加入選手第1号決定(10/22)    meruhaba_az28さん 
はじめまして
山崎選手ですが、大学サッカーにはよく出てました。久島選手(現ヴェルディー)がいなくなってから、目立っていたと思います。フィールドにいると目に入ってくる選手なので、Jには入ってくるとは思いましたが、マリノスでったんですね。

今年は大卒選手をJじはあまり取らないって聞いていたので、入団話はうれしいです。応援してやってください。(2003.10.24 01:17:44)

Re:Re:マリノス2004年度新加入選手第1号決定(10/22)    ultraleftyさん 
meruhaba_az28さん
>山崎選手ですが、大学サッカーにはよく出てました。
>今年は大卒選手をJじはあまり取らないって聞いていたので、入団話はうれしいです。応援してやってください。

ようこそ!皆の目が高校生に向かっているなか、大学出身者を取るとは、
ウチのスカウトはいい仕事をしたのか?ユニバーでも
10番だし、
JFLにも出場してないので、きっといい選手なんですね(^^;
FWというより1.5列目あたりで、奥のバックアッパーになって
くれればいいなと思います。

そういや2003年度にレッズは前回のユニバ優勝メンバーを
ごっそり取りましたね。その中には坪井みたいにA代表の選手もいるわけで。
山﨑君もいきなりブレイクしないか、楽しみです。

気が向いたらまた遊びに来てくださいませ。
(2003.10.24 01:37:55)

|

« 全社準決勝結果 | トップページ | 井原正巳引退試合出場内定選手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20820451

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス2004年度新加入選手第1号決定!:

« 全社準決勝結果 | トップページ | 井原正巳引退試合出場内定選手 »