« 全社1回戦×2&J1 2nd 第10節 京都vs横浜 あるいは、新記録 | トップページ | 五輪予選組合せ/全社3回戦 »

2003年10月19日 (日)

JFL 後期第10節 京都1993vs愛媛FC あるいは、宮スタにしろよ

京都2日目。今日は太陽が丘でのJFL後期第10節、FC京都1993vs
愛媛FC戦を観戦。

その前に、ローソンで今日発売の仙台vs横浜のチケットをさくっと手に
入れてと。ありゃ、お姉さんが既に並んでる。2番手か。まっ、大丈夫
だろう。10時の時報が鳴るや、さくさくと申し込みを開始するお姉さん。
が、「ただいま混み合っています」の文字。めげずに何度もチャレンジ。
時間は刻一刻と過ぎていく。だんだんムカついてきたので、ため息&
舌打ち攻撃。結局お姉さんは目的のチケットを断念。すぐに申し込むも、
画面には無常にも「完売」の文字。

快晴。青空。自然に囲まれたグランド。太陽が丘はのどかでいい感じ。
なのに気分は最悪。

愛媛FCは何故か京都とは相性が悪い。通算成績0勝1分3敗。今季
京都はダントツの最下位。さすがに今回は勝てるだろうと思うが、走り
まくり、プレスかけまくりの京都に押される展開が続く。愛媛FCは中盤
を省略し、ロングボールを多用して京都DFの裏を狙うがことごとくオフ
サイド。いらいらする展開。しかし、京都よりショボイチームは一杯ある
のに、なんでこのサッカーで京都は最下位なんだろう。やっぱ、今年は
阪神が関西のすべてのスポーツ運を持っていってしまったんだろうな。

後半に入るとペースの落ちた京都に対して、愛媛はようやく主導権を
握れるようになる。だが、得点までには至らない。愛媛FCサポからは、
自チームの選手に向かってきつめの野次が飛ぶ。均衡が破れたのは
78分、濱岡。4分後またしても濱岡。友近がいなくても濱岡が何とか
してくれる。頼もしい。87分に1点を返されたのは余計だが、史上初の
京都からの勝利(^^;

まずは、めでたい。

あ〜〜〜、チケットどうしよう・・・

<<今日のへたれ凶悪系の目線>>
・「昨日阪神惜しかったですねぇ・・・」とタクシーの運ちゃん。
 すみません、全く興味ありません。
・京都ユニ、昔のヴェルディユニに似てない?「19」つながり?
・京都サポ「立てよ!」 愛媛サポ「痛いんじゃ!」
・一番アツイ京都サポは小学校低学年のガキんちょだった。
・あっち線審オフサイド取りすぎ、こっち線審オフサイド取らなすぎ
・怪我明けの星野復帰。が、FW起用。高さを生かす作戦かと思いきや
 足技中心。そういう選手なん?
・宇治駅前で民主党応援の田中康夫に遭遇。

============================================

全社2回戦 今越FCvsFC上田ジェンシャンは8−0の圧勝!1回戦
を見てた限りでは納得の結果。3回戦は中京大学。

|

« 全社1回戦×2&J1 2nd 第10節 京都vs横浜 あるいは、新記録 | トップページ | 五輪予選組合せ/全社3回戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20820378

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 後期第10節 京都1993vs愛媛FC あるいは、宮スタにしろよ:

« 全社1回戦×2&J1 2nd 第10節 京都vs横浜 あるいは、新記録 | トップページ | 五輪予選組合せ/全社3回戦 »