« J1 2nd 第9節 横浜vs市原 あるいは、すばらしき退屈さ | トップページ | 思う事 »

2003年10月 5日 (日)

JFL 後期第8節/ジヤトコ解散

愛媛FCは本日、アウェイにて佐川印刷との対戦。J2昇格申請見送り
直後の試合だっただけに、ぜひとも滋賀に駆けつけたかったが、多摩
川の河川敷でバーベキューしてました。すんません。

試合は、開始早々佐川に得点を許し1−0で前半終了。後半佐川に
追加点を入れられるも、吉田、岡澤の得点でなんとか引き分け。今日
の試合は何としても勝って勢いをつけて欲しかったので、ちょっと残念
な結果。まっ、同じ引き分けでも、追いつかれての引き分けではなく、
2点差を追いついての引き分けなので、まだましか。

今節終了時点の順位は、
(1)大塚FC 53
(2)ホンダFC 50
(3)佐川東京 44
(4)佐川大阪 41
(5)愛媛FC 40

話が飛ぶが、ジヤトコが今年限りでJFL撤退を発表した。代表戦チケ
の高騰やベッカム人気で、日本でもサッカーがすっかり市民権を獲得
したかのような錯覚に陥るが、愛媛FCの昇格申請見送りといい、今回
のジヤトコの件といい、一部のチームを除けばチームを取り巻く環境は
まだまだ厳しい。ジヤトコは今後、企業チームではなく、市民クラブ
としての存続を目指すという。頑張って欲しい。

http://shizuoka.cool.ne.jp/tobu-fc/

てか、よそ様の心配ではなく、愛媛FCも何か具体的な行動しなきゃな。

昨日行われた高円宮杯Aグループ第3戦、鵬翔高校vs愛媛FCユース
は、2−3で愛媛FCユースの勝利。得点者は、木村、尾花、西川。

|

« J1 2nd 第9節 横浜vs市原 あるいは、すばらしき退屈さ | トップページ | 思う事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20820363

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 後期第8節/ジヤトコ解散:

« J1 2nd 第9節 横浜vs市原 あるいは、すばらしき退屈さ | トップページ | 思う事 »