« なんだかんだいって | トップページ | 5年前、そして未来へ »

2003年10月28日 (火)

流れた年月

第1戦 □0−0 サウジアラビア
第2戦 ●1−2 イラン
第3戦 ○3−0 北朝鮮
第4戦 ○1−0 韓国

そして今日、運命の第5戦 vs イラク。
日本はこの試合に勝てば悲願のW杯出場!
日本のスタメンは、

GK 1 松永成立(横浜M)
DF 4 堀池 巧(清水)
DF 5 柱谷哲二(川崎)
DF 7 井原正巳(横浜M)
DF 3 勝矢寿延(横浜M)
MF 15 吉田光範(磐田)
MF 10 ラモス瑠偉(川崎)
MF 17 森保 一(広島)
FW 12 長谷川健太(清水)
FW 16 中山雅史(磐田)
FW 11 三浦知良(川崎)

サブメンバー
GK 19 前川和也(広島)
DF 2 大嶽直人(横浜F)
DF 6 都並敏史(川崎)
DF 22 大野俊三(鹿島)
MF 8 福田正博(浦和)
MF 14 北沢 豪(川崎)
MF 15 吉田光範(磐田)
MF 18 沢登正朗(清水)
MF 21 三浦泰年(清水)
FW 9 武田修宏(川崎)
FW 13 黒崎比差支(鹿島)
FW 20 高木琢也(広島)

監督 ハンス・オフト

まもなく、キックオフ!

===============================

ちょうど10年前。あなたは何をしていましたか?
あれから10年。あなたは何をしていますか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:流れた年月(10/28)    王様18001さん 
自分の部屋の大きいテレビで、観てました。
(小さいテレビ(1週間前に届いたテレビデオ)で
ゲームしながら)

テレビ東京での中継になんの疑問も持たず、
韓国に勝った時点で、イラクには負けるわけが無いと
余裕で観戦。
一度は追いつかれたが、中山のゴールで勝ち越しを決めたので、
安心して見ていたけど、最後のコーナーキックの時は、
いい加減早く終わらせろよという気持ちで見てました。
(かなり、ロスタイムを取っていたので)

そして、運命のコーナーキック。
ショートコ−ナーからの軽いキック
そして、ヘディング!!
スローモーションのように、
左隅に吸い込まれたボールにあぜんとしてました。
そして、直ぐに韓国の結果はとかすかな望みに
託したが、北朝鮮に3−0の快勝で日本の予選敗退決定。
ニュースを見ても信じられなかった。
でも、それ以上の事は思い出せない。(2003.10.29 00:26:14)

Re:流れた年月(10/28)    ごまっつ(TAKA)さん 
そうだよね・・・10年か。
#BGMは当然MISATOの(爆

たしかTV見ててがっくりきて
知り合いに電話した思い出があるわ。

でも、その年の「パリの悪夢」をTVで見て
「世の中上には上があるわ」と思った。

こんなんまだまだと思ってしまったよ。

サッカー観戦とはそんなもんだって思ったわ。

気がつけばどっぷりだもんな(苦笑)(2003.10.29 00:57:22)

Re:Re:流れた年月(10/28)    ultraleftyさん 
王様18001さん
>テレビ東京での中継になんの疑問も持たず、
そうか、確かテレ東の史上最高視聴率番組でしたね。
ちなみに、日本シリーズ最終戦はどのくらいだったんだろ。

>ニュースを見ても信じられなかった。
>でも、それ以上の事は思い出せない。
年が明けると、また胃の痛むような予選が始まりますね。
ドーハの頃は今ほどサッカー好きではなかったのであまり
ダメージは無かったですけど、今度は違うだろうなぁ・・・
ちょっと楽しみでもあり。
(2003.10.29 01:04:06)

Re:Re:流れた年月(10/28)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)さん
>#BGMは当然MISATOの(爆
えっ、えっ、何ですか?(真汗)

>気がつけばどっぷりだもんな(苦笑)
ですね。気がつけば駒場で地域リーグ所属チームの試合を見て、
その足で新幹線にのって京都でJ1のチームの試合を見るような
人間に成り上がって?/成り下がって?ました(^^)
(2003.10.29 01:15:02)

Re:流れた年月(10/28)    ありいんさん 
お久しぶりです。

よくはおぼえてないけれど、まだサッカーには興味のないときです。アロマテラピーを勉強し始めた頃でもありました。Jリーグも土曜日のテレビが野球とサッカーしかないことに辟易し、この試合もニュースで見たぐらいかと・・・。

その自分がサッカー好きになるなんてほんと、人ってわかりません。(2003.10.29 14:32:42)

Re:流れた年月(10/28)    ごまっつ(TAKA)@ログアウト中さん 
どもでちー、どもっつ。
いつも突っ込みサンクスね。

ultraleftyさん
>>ごまっつ(TAKA)さん
>>#BGMは当然MISATOの(爆
>えっ、えっ、何ですか?(真汗)
「10years」っていう歌があるんだよ(本当)
♪あれから10年も〜この先10年も〜♪
という歌詞が素敵な曲でね、ええ。

>>気がつけばどっぷりだもんな(苦笑)
>ですね。気がつけば駒場で地域リーグ
>所属チームの試合を見て、その足で新幹線に
>のって京都でJ1のチームの試合を見るような
>人間に成り上がって?/成り下がって?ました(^^)
だよねえ・・・
ごまっつもパスポートもったばっかりに
ソウルまでW杯見に行くわでもう、ね(苦笑)。

でもサッカーもいいけど
その途中の「旅」が楽しいんだよな実はね。

んではまた今日もこの10年の流れを
じっくりかみ締めましょうかね。

「横浜にはサッカーチームは2チームあって
 それぞれが特色あって独自でやってきたのに
 なんで合併するの?」と激しく激怒した
 日でもあるんだから今日は・・・。

ではでは!!(2003.10.29 22:07:28)

Re:Re:流れた年月(10/28)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>Jリーグも土曜日のテレビが野球とサッカーしかないことに辟易し、
>その自分がサッカー好きになるなんてほんと、人ってわかりません。

ども、ども。同じですね(^^)
サッカーは一度面白いと思うと離れなくなる魅力があるのかも。

(2003.10.30 00:12:34)

Re:Re:流れた年月(10/28)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)@ログアウト中さん
>「10years」
なるほど。

>でもサッカーもいいけど
その途中の「旅」が楽しいんだよな実はね。

スタジアムに向かう時のわくわく感が大好きです。
アウェイ遠征は麻薬ですね。

>「横浜にはサッカーチームは2チームあって
 それぞれが特色あって独自でやってきたのに
 なんで合併するの?」と激しく激怒した
 日でもあるんだから今日は・・・。

日付変わっちゃいましたけど、10yearって今日のBGMにも相応しいですね。

♪振り向かない 急がない 立ちどまらない
 君だけを ぼくだけを 愛したときを
 今も誇りに思うよ
 ずっと誇りに思うよ
(2003.10.30 00:23:21)

|

« なんだかんだいって | トップページ | 5年前、そして未来へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20820386

この記事へのトラックバック一覧です: 流れた年月:

« なんだかんだいって | トップページ | 5年前、そして未来へ »