« J1 2nd 第15節 磐田vs横浜 あるいは、ドラマティック・レイン | トップページ | 去り行く者たちへ »

2003年11月30日 (日)

天皇杯開幕 それぞれの意地

リーグ戦は昨日終わったけれど、全国各地で次の戦いが始まった。
もちろん、天皇杯。日産時代にあれほど手にした天皇杯だが、まだ
マリノスになってからは手にしていない。それどころか、毎年のように
格下のチームに敗北を喫し悔しい思いをしている。今年のチームは
違うと思いたい。完全優勝が運だと言われないためにも、今年こそ
元旦を国立で迎えよう。

さて、その1回戦。TVでザスパ草津vs市船をやっていたので見てい
た。来年からのJFL入りを決めているザスパは、いくら強豪とはいえ
高校生に負けるわけには行かない。しかも、ホーム群馬での開催で
6000人を超える観客も詰め掛けている。

試合は終始ザスパ優勢で進む。しかし、増嶋引き入る市船DF陣の
壁は厚い。GKとともにぎりぎりのところでザスパの攻撃を防ぐ。そう
こうするうちに市船にCKのチャンス。ボールはフリーの増嶋の前に。
これを増嶋が冷静に決めて市船先制。結局この1点を市船が守り
きって2回戦の切符を手にした。2回戦の相手は阪南大学。勝者は
マリノスとの3回戦を戦うことになる。ザスパの後藤と対戦できない
のは残念だが、市船の増嶋、カレンを見るのも楽しみだ。さて、どち
らが上がってくるか。

愛媛FCも愛媛県陸上競技場で、アルビの下部組織であるJAPAN
サッカーカレッジと対戦。兵頭らの得点で4−1で圧勝。2回戦は
去年と同じく湘南と平塚で対戦することになった。JFL3位とJ2 10
位とではそう差はないはず。徳島に世間の耳目が集まるなか、
湘南に勝ってレッズと戦うことができれば再度、愛媛に注目を集め
る事ができる。勝って、レッズと戦おう。

=============================================

UAEのワールドユースで日本はイングランドを1−0で破った。過去
初戦、勝なしだそうだ。それだけでもうれしいが、得点者が坂田と
いうのがいい。よくやった。日本に残ったチームメイトにいい報告が
できるようがんばれ!もちろんユウタロウも、栗原も。今野も?(^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:J1 2nd 第15節 磐田vs横浜 あ(11/30)    r−riemamaさん 
ボーナス 上がればいいのになー
本音です
サッカーを見たくて 新聞開けら
エッ 野球も優勝
うれしい限りです(2003.12.01 18:24:11)

Re:Re:J1 2nd 第15節 磐田vs横浜 あ(11/30)    ultraleftyさん 
r−riemamaさん
>ボーナス 上がればいいのになー

私からもお願いします。ご祝儀はずんであげてください。
あと、来シーズンの強化資金もよろしくお願いします。>ゴーンさん
(2003.12.02 02:07:46)

|

« J1 2nd 第15節 磐田vs横浜 あるいは、ドラマティック・レイン | トップページ | 去り行く者たちへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20820948

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯開幕 それぞれの意地:

« J1 2nd 第15節 磐田vs横浜 あるいは、ドラマティック・レイン | トップページ | 去り行く者たちへ »