« 天皇杯準々決勝 横浜vs帝国 あるいは、濱議 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2003年12月24日 (水)

2003流行語大賞決定!

以前日記にも書いた2003年度のサッカー日本代表流行語大賞が
発表された。以下、ネタばれにつきご注意。なお、URLはこちら↓

http://www.nippon12.com/nippon.html

さて、堂々の第1位はゼロ久保君のアレ。レッドカード賞も同時
受賞する活躍っぷり。

「金もらってんだろ」

ゼロ久保君にとって、今年は日本代表の救世主から日本サッカー
界の暴言王へと、180度評価の変わる大変な一年だったなぁ。

ワタクシメの投票した「オシム語録」は2位、「常勝」は7位。
TVであれだけ聞いた「大混戦」が選外なのがちょっと意外。逆に
聞きすぎであたりまえすぎて印象に残らなかったのか。

その他マリノス関係では、久保の「ぱさぁ〜」「トラップするのが
面倒だったから」が見事受賞。寡黙な割に2つも入賞するとは・・・
さすが、エース(笑)

謎なのが話題賞の中田の発言。何ですかこれ?(笑)さて、さて、
来年はどんな言葉が流行るのか。W杯予選もあるから案外、

「ジーコやめろ」

あたりが1位になりそうな悪寒が・・・

|

« 天皇杯準々決勝 横浜vs帝国 あるいは、濱議 | トップページ | クリスマスプレゼント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20821330

この記事へのトラックバック一覧です: 2003流行語大賞決定!:

« 天皇杯準々決勝 横浜vs帝国 あるいは、濱議 | トップページ | クリスマスプレゼント »