« 2つの決勝 | トップページ | いつかこの俺がヒーローになってやる »

2003年12月29日 (月)

私的サッカー10大ニュース

今日で仕事納め。サッカーも年内は観戦予定がないので、ここいら
で今年の総括を。長々と書くのも大変なので、私的ベスト10にて。

1位 マリノスJ1完全制覇
  1stの満員の横国で優勝決定+2ndの高橋陽一でもありえない
  筋書きで大逆転優勝=完全制覇。最終戦、オーロラビジョンに
  映った帝国軍人の半泣き顔は一生の宝。

2位 愛媛FC J昇格申請見送り
  早々と昇格申請見送り。スタジアム、スポンサー等、J昇格条件
  をクリアできず。

3位 私上最高の90試合観戦
  マリノス公式戦全41試合、愛媛FC8試合を含む全90試合を
  観戦。南は大分から北は仙台まで。マリノス戦は、ナビスコ、
  天皇杯を含む公式戦すべてを観戦。各地の名産を味わえる
  遠征がすっかりやみつきに。

4位 愛媛FC 史上最高の3位フィニッシュ
  シーズン当初はアウェイで全く勝てず、つらい思いをしたが、
  徐々に勝てるようになった。途中、J昇格申請見送りでモチ
  ベーションの低下が心配だったが、選手は踏ん張って、最終
  的にリーグ戦3位でフィニッシュ。

5位 お友達が増える
  スタジアムや今年から始めたサイトで色々な人とお知り合いに
  なれた。色々お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

6位 3大アウェイ完勝
  鹿島、浦和、仙台の3大アウェイで完勝。沈黙する相手サポが
  気持ちいい。しかも鹿島、仙台ではドラゴンハットトリックに
  大興奮!

7位 今越FCの試合を初観戦
  戸塚でのマリノスサテとの試合、全社での群馬ホリコシとの試合
  を観戦。なかなかいいサッカーをしていた。

8位 マリノスvsレッジーナ実現
  念願の海外クラブとマリノスの試合を観戦できた。しかも、俊輔
  擁するレッジーナと。残念ながら負けてしまったけど、ベスト
  メンバーでもう一度やりたい。

9位 代表熱が醒める
  毎試合、いい意味でも悪い意味でも熱い思いをさせてくれる横浜の
  ゲームに比べると、代表の試合がちっとも面白くない。タレントは
  豊富なんだけど、やってるサッカーに熱が感じられない。選手起用も
  疑問。

10位 オニク去る
  最後の日産、永山邦夫が戦力外に。去就は未定だけどぜひいつかは
  日産に戻ってきて欲しい。
  =>引退、スタッフ入りとの事。お疲れさまでした、オニク。そして 
    ありがとう、オニク。 20031230

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:私的サッカー10大ニュース(12/29)    r−riemamaさん 
今年はいろいろとありがとう
サッカーの楽しさも知ったし
情報もくれてありがとう
来年も 楽しい1年でありますように
来年も宜しくね
良いお年を・・・ね(2003.12.30 22:43:40)

Re:Re:私的サッカー10大ニュース(12/29)    ultraleftyさん 
r−riemamaさん
>今年はいろいろとありがとう
サッカーの楽しさも知ったし
情報もくれてありがとう
来年も 楽しい1年でありますように
来年も宜しくね
良いお年を・・・ね

どうもです。今年は本当にすばらしい1年でした。
また満員の横浜国際で優勝決められるといいなぁ。
時間があったらマリノスの試合をまた見に来てくださいね。
では、よい年末年始をお過ごしください。
(2003.12.31 12:04:08)

|

« 2つの決勝 | トップページ | いつかこの俺がヒーローになってやる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20821335

この記事へのトラックバック一覧です: 私的サッカー10大ニュース:

« 2つの決勝 | トップページ | いつかこの俺がヒーローになってやる »