« 天皇杯3回戦 横浜vs市船 あるいは、市船コール | トップページ | ハードル高いか低いか »

2003年12月15日 (月)

2つのROLEX

今年のJリーグアウォーズは楽しかった。岡田監督やマリノスの選手
が多く受賞したのもあるし、功労賞受賞の福田やキャプテンのROLEX
ネタ、岡ちゃんの2個になってしまったよスピーチ。エメの「岡田さん、
食事おごってもらってないよ」スピーチ・・・ 笑った。

でも、今回のJリーグアウォーズが後世に語り継がれるとしたら、間違
いなくこのシーン。

大畑:「2003Jリーグ最優秀主審賞は、上川徹さんです」
会場:「(ギャル一斉に)え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(拍手ゼロ)」
大畑:困惑の表情

上川氏はどんな気持ちでこの反応を受け止めたのか。来年ももっと
やってやると思ったのか、アジア最優秀主審取った俺に何て反応だ
と思ったのか。まっ、ゼロ久保君では無いが、日頃の行いは大切って
事だわさ。

新人王は那須。いや、この1年本当によくやった。当然の結果だろう。
来年はベストイレブン目指してがんばれ。

最優秀監督賞は岡田監督@2個目のROLEX。これは市原のオシム
監督でも良かった。選考委員も多分2つに割れたんだろうな。急遽、
監督特別賞となった。

ベストイレブンはまあ妥当な選出。
 GK:楢崎
 DF:坪井、ドゥトラ、中澤
 MF:小笠原、奥、遠藤、福西
 FW:エメ、久保、ウェズレイ

ドゥトラがやっと選ばれたのがうれしい。少しは認知度がアップしたか?

MVPは中澤かとちょっと期待してたがエメ。インパクトという面では確か
にエメかな。完全優優勝に貢献してもらったし、まぁいいか。

それにしても、ベストピッチ賞で叫んでた鹿サポって一体・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:2つのROREX(12/15)    ごまっつ(TAKA)さん 
ええ、その名古屋対横浜の試合を生見ていた
人間ですです(苦笑)

でもトーナメントは負けたら終わりよ(涙)。
リーグ戦もそうだったもの(あうあうっつ)。
「中身はいいけど勝てない」とゆー(しくしく

で、話を本題へ。

珍しく今年のアウオーズの表彰者は妥当だね。
オシムか岡田かはもめたと思う間違いなく。
あとサンチョルでなければエメだろうね、うん。

あと上川のブーイングはワロタ。
間違いなく当たってるその反応は(笑)

んじゃんじゃ。
スネークマンショー聞いて練るわ(ぶっつ
(2003.12.15 22:35:41)

Re:Re:2つのROREX(12/15)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)さん
>「中身はいいけど勝てない」とゆー(しくしく
かといって、場合によっちゃ逆もかなり恥ずかしいことが昨日判りました(TT)

>間違いなく当たってるその反応は(笑)
ギャルサポあなどれんス
(2003.12.15 23:12:52)

Re:2つのROREX(12/15)    gu-pinさん 
どうもです。
自分もJリーグアウォーズに行ってました。
最優秀主審の発表では、しっかり拍手してました(^^;
会場に向かうときに上川氏とすれ違ったので、こころの
準備ができていたからですが。
しかしMVPの時は拍手する気にならなかったですね(^^;A
(2003.12.16 01:29:29)

Re:Re:2つのROREX(12/15)    ultraleftyさん 
ども、ども。

gu-pinさん
>自分もJリーグアウォーズに行ってました。
私はTV観戦でした。

>最優秀主審の発表では、しっかり拍手してました(^^;
人間が出来てますね(^^;TV中継では名前発表後のえ〜〜っで拍手は全く聞こえませんでした。
さすがに受賞時やスピーチ時の拍手は聞こえましたが。本当に末代まで語り継がれる反応でした(^^)

>しかしMVPの時は拍手する気にならなかったですね(^^;A
中澤受賞なら初めて新人賞とMVPを受賞した選手になったはずなので、ちょっと惜しいです。
がんばって来年こそは満場一致でMVPを受賞して欲しいです。
(2003.12.16 12:34:08)

|

« 天皇杯3回戦 横浜vs市船 あるいは、市船コール | トップページ | ハードル高いか低いか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20821321

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのROLEX:

« 天皇杯3回戦 横浜vs市船 あるいは、市船コール | トップページ | ハードル高いか低いか »