« WY 決勝リーグ1回戦 vs韓国 あるいは、不機嫌なエース | トップページ | 年忘れにこにこ大会 »

2003年12月10日 (水)

東アジア選手権 日本vs韓国 あるいは、因果応報

第一回東アジア選手権は韓国の優勝で幕を閉じた。最終成績は
以下のとおり。日本は勝点で韓国に並ぶも総得点で優勝を逃した。

1.韓国 勝点7 2勝1分0敗 得点4 失点1 得失点差3
2.日本 勝点7 2勝1分0敗 得点3 失点0 得失点差3
3.中国 勝点3 1勝0分2敗 得点3 失点4 得失点差−1
4.香港 勝点0 0勝0分3敗 得点2 失点7 得失点差−5

得点王:久保、ベストGK:楢崎、MVP:柳想鉄

日本以外の試合は1試合も見てないが、日本の試合をみた限りでは、
SARSの影響で時期がずれたせいもあり、リーグ戦終了後の疲れが
ピークの時で、結果としてモチベーションのあげにくい、いまいち盛り
上がらない大会になってしまったように思う。

今日の韓国はどこか元気がなく、W杯の時のすさまじい勢いで攻めて
くる印象はすっかり影を潜めていた。おかげで日本はゼロ久保の退場
で10人になるも対等に渡り合えた。得点が入らなかったのは仕方が
ないが、得点なんてなかなか入るものではないから、最後の最後まで
諦めずに攻めるべし。

優勝を逃したのはこれからのアジア予選を戦う日本にとって、良かった
のかも知れない。1点の重みと、はっきり言って下手糞なジャッジを身
をもって味わえたのではないか。欲を言えばもっと芝の状態の悪い所
で試合が出来ればよかった。

これで今年の代表戦はすべて終わり、年が明ければいよいよW杯予選
が始まる。今回の大会を思い出して、真摯に全力で戦って欲しい。

退場したゼロ久保は最悪。普段からすぐ倒れて、ファールをもらおうなど
と小ざかしい事を考えているからこういう事になる。国を背負う代表に君
はいて欲しくない。まずは、Jで誰にも恥ずかしくないプレイをしてみろ!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:東アジア選手権 日本vs韓国 あるいは、(12/10)    ごまっつ(TAKA)さん 
今ごまっつが一番やりたいこと。

「代表でがんばってもらう」ように
サッカー専用スタジアムゴール裏で
「とあるサッカーチームの有望クソガキ」を
徹底的におちょくってみたい(はーと)。

どーせ、あちらも「切れやすい九州人」だ。
大体わかるわどの程度やればいいか(にやりん)(2003.12.11 21:26:57)

Re:Re:東アジア選手権 日本vs韓国 あるいは、(12/10)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)さん
>今ごまっつが一番やりたいこと。

専用スタジアム、クソガキ、九州人?誰だろう?
とりあえず、日曜日1億円のGKを野次ってきてください。
珍しいプレイを見れるかもしれません(^^)
(2003.12.11 22:15:44)

|

« WY 決勝リーグ1回戦 vs韓国 あるいは、不機嫌なエース | トップページ | 年忘れにこにこ大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20821316

この記事へのトラックバック一覧です: 東アジア選手権 日本vs韓国 あるいは、因果応報:

« WY 決勝リーグ1回戦 vs韓国 あるいは、不機嫌なエース | トップページ | 年忘れにこにこ大会 »