« 新五輪代表始動 | トップページ | 高校サッカー決勝 あるいは、不幸のニオイ »

2004年1月11日 (日)

オフの1日

各チーム移籍が活発なようですが、マリノスは今年は静かなオフ。
新外国人にテリウス様という報道もあるけど、もっとすごい外国人
FWを期待してますんで、よろしく>岡ちゃん@イタリア出張中

==================================================

今日は1日引きこもりデー。iPod用にCDを落としたり、録画してた
映画見たり。今日見たのはスカパのシネフィル・イマジカで放送され
たジャパニーズ・ショート・フィルム。全部で9本の短編作品で、
その中にミスチルの「HERO」のPVで使われている村田朋泰の作品
が3本(「朱の路」「睡蓮の人」「オモヒデ」) 含まれていて、
これがよかった。
パペットアニメなので映画自体の時間は短いが、作成に膨大な時間
がかかっているだろう3本。どれも台詞なしなんだけど、喪失が
テーマで、主人公はみな何かを喪失して、それを追想するといった
ストーリー。主題は哀切なんだけど、マペットの素朴さがどこか
ユーモラスで、暗く救いのない話になるのを防いでいる。

その他、清水和貴監督の「ラムネにまつわるエトセトラ」の軽快な
リズム、真島理一郎監督の「スキー・ペア・ジャンプ」の 本気の
ばかばかしさがおもしろかった。

|

« 新五輪代表始動 | トップページ | 高校サッカー決勝 あるいは、不幸のニオイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20835938

この記事へのトラックバック一覧です: オフの1日:

« 新五輪代表始動 | トップページ | 高校サッカー決勝 あるいは、不幸のニオイ »