« 宴の後、宴の始まり | トップページ | W杯予選 vsオマーン あるいは、すぎ »

2004年2月17日 (火)

長い戦いの始まり

いよいよ明日からドイツW杯出場を賭けた戦いが始まる。日本の初戦
の相手はオマーン。今日、メンバーが発表された。

GK 土肥(FC東京)、楢崎(名古屋)

DF 三浦(東京ヴ)、山田暢(浦和)、宮本(ガ大阪)、
   三都主(浦和)、中澤(横浜)、坪井(浦和)

MF 藤田(磐田)、中田(ボローニャ)、中村(レッジーナ)、
   小笠原(鹿島)、稲本(フラム)、遠藤(ガ大阪)

FW 久保(横浜)、鈴木(ゾルダー)、柳沢(サンブドリア)、
   高原(ハンブルガーSV)

なんと豪華なメンバー。所属チームも7年前と比べると隔世の感が
ある。でも、何か、”僕たちの”代表って気がしないのはなんでだろう。
わくわく感がないのは何でだろう。予選を戦っていくうちにそんな
気持ちになっていくだろうか。

揺れるスタジアム。青い紙テープの滝。美しく舞う紙ふぶき。一喜一憂
する人々。悔し涙。嬉し涙。勝利の雄叫び。スタジアムがひとつになる
瞬間。

そんな戦いの日々がまた始まる・・・かな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:長い戦いの始まり(2/17)    王様18001さん 
>僕たちの”代表って気がしないのはなんでだろう
昔のように身近な選手(Jリーガ)がいないからでは無いでしょうか?
直前帰国、即出国が主流になって来ましたから。
(それだけ、日本のレベルが上昇しているのでしょう)
ワールドカップの予選は長丁場です。
一戦一戦、共に戦っていけば、
僕達の代表になって行きますよ。
五輪組が加われば、もっともっと強くなりますから。(2004.02.18 22:43:06)

Re:Re:長い戦いの始まり(2/17)    ultraleftyさん 
王様18001さん
>一戦一戦、共に戦っていけば、
僕達の代表になって行きますよ。

だといいんですが… せめて公平な競争で選手を競わせないと、
選手自信のモチベーションも上がらないし、試合も本気にならないし、
応援してるほうも盛り上がらないしと、悪循環になるような気がします。
悲観的すぎますか?(^^; とにかく、気持ちの入った試合を見せて欲しいです。
(2004.02.19 12:38:36)

|

« 宴の後、宴の始まり | トップページ | W杯予選 vsオマーン あるいは、すぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20836307

この記事へのトラックバック一覧です: 長い戦いの始まり:

« 宴の後、宴の始まり | トップページ | W杯予選 vsオマーン あるいは、すぎ »