« 代表 日本vsイラク あるいは、楽しきジーコジャパン | トップページ | 文楽なんぞを »

2004年2月13日 (金)

開幕!西ドイツW杯

フジテレビ739で1974年西ドイツW杯が開幕した(^^) 西ドイツと
オランダの試合だけ見ればいいかなと思ったが、先週やってた開幕
特番の青嶋アナ、伊藤サカマガ編集長、国吉さん、後藤さん、風間
さんのトークがあまりにも面白く、めちゃあおられてしまったので、全
試合をまっさらな状態で観戦しようと決心。

開幕戦は、前回メキシコ大会覇者のブラジルとユーゴの対戦。初戦
は慎重に入るのがセオリーのようで、両者ともあまりリスクを犯さない
戦いぶり。現在のサッカーに比べると、あたりも弱いし、ボールのない
ところでの動きも少ない。スピードも遅い。正直いって見所の少ない、
退屈な試合だった。

それでも、中盤でやる気がなさそうにボールを回していたブラジルが
チャンスとみるや、見事な連携プレイで一気に敵ゴールまで迫ってい
く様はやっぱ面白い。解説の後藤さんは「スイッチが入る」と表現して
いたが、本当にそんな感じで、こういう感覚っていうのはやっぱり伝統
によって作られるのかなぁ。昨日のジーコジャパンのスイッチが入る
どころか、そもそも配線されてないだろうってな試合を思い出すと鬱。

【グループ2:現在の結果】 
 1.ブラジル 0勝1分0敗 勝点1 得点0 失点0
 1.ユーゴスラビア 0勝1分0敗 勝点1 得点0 失点0
 2.スコットランド −
 2.ザイール −

|

« 代表 日本vsイラク あるいは、楽しきジーコジャパン | トップページ | 文楽なんぞを »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20836303

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕!西ドイツW杯:

« 代表 日本vsイラク あるいは、楽しきジーコジャパン | トップページ | 文楽なんぞを »