« 「激心」 セルジオ越後&金子達仁 | トップページ | A3 横浜vs城南一和 あるいは、高麗人参パワー »

2004年2月21日 (土)

U23 日本vs韓国 あるいは、正当なる競争

素晴らしい試合だった。このチームは闘莉王と、平山・坂田・今野らの
U-20組の新加入により明らかに変わった。チーム内に競争が生まれ、
それがうまい具合にチームに勢いと闘志を与えている。覇気がなく、
いらいらばかりがつのった去年のチームとは全く別物だ。やはり正当
な競争がないチームは駄目だ。

この試合で最もエキサイティングだったのは、後半立ち上がり。山本
監督は、茂庭に変えて石川を、山瀬に変えて松井を投入した。この
采配で、ゴール前で今一工夫のなかった攻撃が一気に活性化した
ように思う。石川の右サイドの駆け上がり、松井の意表をつくプレー。
そこに平山の高さと柔らかさ、田中のスピードとドリブルが加わり、
日本の攻撃は楽しいの一言。

特に今日の松井は今までにない良さを見せてくれたように思う。これ
までの松井はボールをこねくり回して、みすみすチャンスをつぶして
しまう事が多かったのだが、今日は素早くボールを処理すべきところ
と、ドリブルで突破するところの判断が実に的確で、スピードのある
攻撃に貢献していた。後半立ち上がり直後、韓国DF3人を交わし、
鈴木に出したパス、得点につながった田中へのヒールパス。10番に
ふさわしいプレーだった。

攻撃陣が素晴らしかったのに比べ、守備陣にやや不安が残る。特に
GK林と3バックの連携はもう一度しっかり確認して欲しい。闘莉王も
攻撃参加は結構だが、まずはディフェンダーとしての仕事をしっかり
こなして欲しい。ヘディングで処理する場合に、まずいポジショニング、
中途半端な処理が目立った。

チームは明日UAEに旅立つそうだが、勝つのはもちろん、素晴らしい
試合を見せて欲しい。がんばれ!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:U23 日本vs韓国 あるいは、正当なる(2    hirojubiさん 
初めまして。hirojubiと申します。

今日の松井は素晴らしかったですね、今までとは違う印象でした。
全体的に、幅広い攻撃を見せてくれましたね。

ではお邪魔しました、また来させて頂きます。どうぞよろしく。(2004.02.21 22:33:01)

Re:Re:U23 日本vs韓国 あるいは、正当な    ultraleftyさん 
Iirojubiさん
>初めまして。hirojubiと申します。
こんにちは。ようこそいらっしゃいました。

>今日の松井は素晴らしかったですね、今までとは違う印象でした。
ですね。チャンスをものにしてやろうという意気込みがいい方向に
働いたのでしょうね。やはり競争は大事だと思いました。

気軽に遊びに来てくださいな。
(2004.02.21 22:49:26)

Re:U23 日本vs韓国 あるいは、正当なる(2/21)    ukyasuさん 
確かに松井のヒールパスは気持ちよかったなぁ。
今日の試合は本当によかったです。

日記も楽しく読ませていただきました。(2004.02.21 22:58:56)

Re:Re:U23 日本vs韓国 あるいは、正当なる(2/21)    ultraleftyさん 
ukyasuさん
>確かに松井のヒールパスは気持ちよかったなぁ。
技も効果的に使わないと、単なる軽業で終わってしまいますね。
その点、今日の松井の技はチームに貢献する素晴らしい技でした。
今まで散々、松井の悪口を言ったのを少し反省しました(^^)

>日記も楽しく読ませていただきました。
ありがとうございます。またよろしければお越しください。(2004.02.21 23:32:14)

Re:U23 日本vs韓国 あるいは、正当なる(2/21)    エイメイさん 
なかなかの試合でしたね。

TVの水沼さんの「このチームは競争があり戦術がある」ってコメント、きっと誰かに向けての発言だ、間違い無い!

松井、イイっすねー。(獲っときゃよかった?^^;)
個人的には田中&松井、坂田&山瀬の方が。でないと坂田が活きないような・・えぇ、あくまでマリラブです!

さあ今週はマリノス週間です。(2004.02.22 13:34:33)

Re:Re:U23 日本vs韓国 あるいは、正当なる(2/21)    ultraleftyさん 
エイメイさん
>松井、イイっすねー。(獲っときゃよかった?^^;)
あのプレーが毎試合できるんなら来年入れてあげてもいい。<何様?(^^)

>さあ今週はマリノス週間です。
ようやく前座が終わりましたな。(2004.02.22 13:57:49)

|

« 「激心」 セルジオ越後&金子達仁 | トップページ | A3 横浜vs城南一和 あるいは、高麗人参パワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20836311

この記事へのトラックバック一覧です: U23 日本vs韓国 あるいは、正当なる競争:

« 「激心」 セルジオ越後&金子達仁 | トップページ | A3 横浜vs城南一和 あるいは、高麗人参パワー »