« J1 1st 第1節 横浜vs浦和 あるいは、内なる輝き | トップページ | 恥を知れ »

2004年3月14日 (日)

五輪予選 日本vsバーレーン あるいは、再び日本サッカーの壁

埼スタにて、五輪予選を観戦。今の五輪代表は、応援したいと思える
チームなので久々に代表ユニを持参。歴代で一番好きだった2001年
の代表が着ていたモデル。タオルマフラーも、日の丸入りの Go for
2006を新調。とりあえず、今の2006はさほど応援する気はないので、
Go for 2004 なのだが。

1試合目、レバノンvsUAE。UAEラウンドが終わって、勝点0のレバノン
に勝点6のUAE。日本にとって、最大のライバルはUAE。当然のように
スタジアムからはレバノンコールが沸き起こる。声援に後押しされたか、
レバノンはセットプレーから2得点。会場は大盛り上がり。その後UAE
に2点を返されたものの、勝点0のレバノンが2−2でUAEと引き分けた。
レバノンの選手は大はしゃぎで、ウイニングランをしそうな勢い。会場も
盛大な拍手でレバノンを称える。

UAE戦を消化試合にするための皮算用がスタジアム中を満たすなか、
バーレーン戦キックオフ。

 ・・・

90分後の鱈肝。

 ・高松を途中から使っていれば・・・
 ・石川を本来の右サイドで使ってれば・・・
 ・茂庭が壁に入らなければ・・・
 ・前田→大久保でどんどんペナルティエリアに侵入してれば・・・
 ・前田→平山でパワープレイに徹してれば・・・
 ・レバノンがあと5分しのいでくれてれば・・・
 ・闘莉王が退場しなければ・・・ これは結果には影響ないなきっと。

という事で、勝点7でUAE、バーレーンに並ばれてしまった。日本は勝つ
だけでなく、なるべく多くの点を取らなければならなくなった。考えただけ
でも、緊張してくるけど、ここを乗り越えたらこの代表はさらに強くなると
思う。那須は次は出れないけど、那須魂をチームに注入しろ。がんばれ、
ニッポン!

そうそう、レバノン、

   判 っ て る よ ね?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:五輪予選 日本vsバーレーン あるいは、再び日本サッカーの壁(03/14)    ありいんさん 
昨日の試合、こういう結果になるとは日本中の人が思わなかったでしょうね。私もショックです。
火曜日は必ず勝ちますように(2004.03.15 23:12:00)

Re[1]:五輪予選 日本vsバーレーン あるいは、再び日本サッカーの壁(03/14)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>火曜日は必ず勝ちますように
いや、勝たせなきゃ!! 木曜日も!!(2004.03.15 23:16:22)

|

« J1 1st 第1節 横浜vs浦和 あるいは、内なる輝き | トップページ | 恥を知れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20837222

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪予選 日本vsバーレーン あるいは、再び日本サッカーの壁:

« J1 1st 第1節 横浜vs浦和 あるいは、内なる輝き | トップページ | 恥を知れ »