« 韓国遠征記その2 ACL 第4戦 城南一和vs横浜 あるいは、叫んだ! | トップページ | 女子代表、決戦の時 »

2004年4月22日 (木)

韓国遠征記その3

昨日かけなかった、2日目の行動をちょこっと。

10:00 エイメイ510さんとまた明洞で待ち合わせて瑞源で粥。
    日本人の女の子ばっかり。まずくは無いけれど、めちゃ
    ウマってほどでもない。
 ↓
10:30 南大門。南大門市場は素通り。
 ↓
11:00 2002年に真っ赤に染まった市庁前広場に。
    残念ながら工事中で回りは柵で覆われていた。
 ↓
11:30 宗廟&永寧殿(世界遺産)。昌慶宮。新緑が美しい。
 ↓
12:40 昌徳宮(世界遺産)に行くも、ガイドツアーに参加しないと
    入場できないので断念。聞いてないよ!
 ↓
13:20 東大門。東大門運動場。
 ↓
14:00 東大入口のプルヒャンギで昼食。山菜料理の専門店。
    一種の韓定食。15種類の料理がテーブルの上に並ぶのは
    壮観。食べきれず。
 ↓
15:00 腹いっぱいで、観光する気が萎える。
    ちょっと早いがスタジアムへ。

てな感じ。

3日目。祝勝会からホテルに戻ったのは結局、午前6時半。2時間
ほど眠ってチェックアウト。

お土産を買いにロッテワールドに。しかし、余りの広さと人の多さに
くらくらして、免税ショップは早々に断念。

続いてソウルワールドカップスタジアムに。同名の駅を降りるとすぐ
目の前。ここはワールドカップを機に建設されたスタジアムだが数
少ない黒字のスタジアムだとか。その秘密は、通路の下の空間に
併設されたショッピングモールやシネコン、カルフール。平日の昼
だけど、結構お客さんがいて賑わっていた。韓国人のバイタリティ、
商魂の逞しさには本当に感心する。

金浦空港のショップでおみやげ(のり、キムチ、冷麺・・・)を買って
帰国。

19時からのアテネ女子予選に間に合うように15時の便にしたが、
眠いのと、疲れていたので断念。土曜日は応援に行くから許して。
女子は0−6でタイに圧勝。立派。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:韓国遠征記その3(04/22)    ゆみぃ。さん 
韓国まで応援に行かれたのですね。
私はBS朝日で放送あるかと思ったらなかったので、携帯速報チェックでした。
ホームでまさかの敗戦でしたから、この1勝は大きいですね。(2004.04.25 13:57:52)

Re[1]:韓国遠征記その3(04/22)    ultraleftyさん 
ゆみぃ。さん
>私はBS朝日で放送あるかと思ったらなかったので、携帯速報チェックでした。
放送権を持っているのだから、TV朝日が放送してくれればいいのですが。せめて録画でよいので。

>ホームでまさかの敗戦でしたから、この1勝は大きいですね。
貴重な一勝です。負け試合でもおかしくない試合をモノにしたのは大きいですね。

安は韓国で大人気でしたよ。韓国のサポーターが弾幕をいくつも横浜ゴール裏に張ってました。(2004.04.25 20:40:40)

|

« 韓国遠征記その2 ACL 第4戦 城南一和vs横浜 あるいは、叫んだ! | トップページ | 女子代表、決戦の時 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20855652

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国遠征記その3:

« 韓国遠征記その2 ACL 第4戦 城南一和vs横浜 あるいは、叫んだ! | トップページ | 女子代表、決戦の時 »