« 愛媛FCvsSC鳥取/女子アジア選手権決勝 | トップページ | 代表 日本vsチェコ あるいは、真の原因 »

2004年4月27日 (火)

栄光と凋落

最近サカマガの見開きで始まった。「古今東西並び写真・その時の
11人」コーナー。これは、昔の試合前の並び写真を掲載して解説を
添えたもの。今週は82年ワールドカップスペイン大会、1次リーグの
ブラジルvsニュージーランド戦のブラジル代表の並び写真。ソクラテス、
トニーニョ・セレーゾ、ファルカン。そして、ジーコ。栄光と名声に包ま
れた元祖「黄金の4人」。29歳のジーコはまだ髪がふさふさで、枠外
の何かをじっと凝視している。ブラジルはニュージーランドに4−0で
圧勝。この試合でジーコは2得点を決めた。

それから、約22年後の5月1日。日本ではジーコ解任要求集会が
計画されている。

 http://nippondaihyou.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:栄光と凋落(04/27)    ありいんさん 
ジーコ、また解任要求されるのか〜〜〜。今年小殺界らしいから運もわるいようだけど。
勝っても内容があれではね〜〜。ジーコの運の悪さで出られなくなるのも怖いし・・。

昔の書き込みですが、
那須のご案内してくれたHPみましたよ。確かに似てますね。3番目が新庄ということにしといてください。
波戸は癒し系でとおっているんですね。へえ。確かにきついこといわなさそう、好青年って感じです。

(2004.04.28 02:27:18)

Re[1]:栄光と凋落(04/27)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>ジーコ、また解任要求されるのか〜〜〜。
女子やU23のように、誰もが納得して心から応援できる代表になって欲しいです。

>波戸は癒し系でとおっているんですね。へえ。確かにきついこといわなさそう、好青年って感じです。
もう、ヨソの子ですが(;;)、あまりの楽天ぶりに癒されるというか、励まされるというか、呆れるというか…(2004.04.28 11:22:20)

Re[2]:栄光と凋落(04/27)    ありいんさん 
>あまりの楽天ぶりに癒されるというか、励まされるというか、呆れるというか…

|

« 愛媛FCvsSC鳥取/女子アジア選手権決勝 | トップページ | 代表 日本vsチェコ あるいは、真の原因 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20855658

この記事へのトラックバック一覧です: 栄光と凋落:

« 愛媛FCvsSC鳥取/女子アジア選手権決勝 | トップページ | 代表 日本vsチェコ あるいは、真の原因 »