« 代表 日本vsチェコ あるいは、真の原因 | トップページ | GW突入 »

2004年4月29日 (木)

ナビスコ 第2戦 横浜vs広島 他 あるいは、山崎ナビスコカップ

何とか14:00からのナビスコに間に合いそうだったので、11:00からの
プリンスリーグ日大藤沢vs横浜ユースを観戦。会場が日本大学生物
資源科学部総合グランドだったので、砂埃の舞う土のピッチで、座席
もなく、立って観戦、しかも網ごしなんてのを想像していたので立派な
椅子つきの所だったのにびっくり。さすが私立。by地方の公立校出身

横浜ユースはいつもの4−4−2のフォーメーション。
 GK:飯倉大樹
 DF:天野貴史、田代真一、加藤広樹、藤川祐司
 MF:富井英司、三浦旭人、坂井洋平、加藤健太
 FW:保崎淳、斉藤陽介

日大藤沢には前所属が横浜JYの選手が多く在籍していて、スタメン
にも5人。お互い手の内を知っている相手だろうから、やりにくいこと
だろう。

前半は横浜ペースで、24分に斉藤があっさりシュートを決める。横浜
は何度かあった絶好機を得点に結びつける事ができない。時間だけ
が経過する。だんだん日大藤沢の時間帯も増えてくる。

後半も状況は変わらず。横浜は追加点を急ぎ、雑なロングボールが
増えてくる。このまま逃げ切りかなと思われた後半40分。日大藤沢
に同点弾を決められてしまう。追いつき勢いに乗る日大藤沢のカウン
ター。DFラインをくぐり抜けた相手選手のユニフォームを天野が後ろ
から掴み、倒してしまう。かろうじてペナルティエリア手前。天野はこの
プレイで一発レッド。執拗に抗議する飯倉。誰か止めろ!間に入れ!
と観客席から声が飛ぶ。那須はいないのか、このチームには(笑)
何とか10人で守りきってドロー。思わぬドローで、横浜は残り試合を
取りこぼす事ができなくなった。

予定通り、電車を乗り継ぎ、横国の席についたのはキックオフ直前。
ビバ、日本の鉄道。

今日の横浜は3−5−2。バックアップメンバー主体。
 GK:哲也
 DF:栗原、松田、河合
 MF:ユキヒコ、金子、上野、ドゥトラ、大橋
 FW:ユウタロウ、ジロー

直前に至近距離でトリコロールを見ていたので、横国ピッチの遠い事。
うまく気持ちが乗らず、まったりとお座り観戦。やっぱり直前にスタジ
アム入りするとダメですな。

という事で、つらつら箇条書きにて。

・ユウタロウ、山崎よくやった。特に山崎が投入された後半の攻めの
 仕掛けは面白かった。
・遠藤はJリーグで一番地味な10番なんだから、決定機に外すな。
・客席を飛んでいた鳩よ、お前の場所は柏だ。
・遠めにジローと大橋と金子の区別がつかない。
・西河の2枚目は遅延行為?敵ながら厳しいジャッジだよ、それは。
・その西河は強化指定選手だったのか・・・
・今日は”チアゴっていうデカいの@勇蔵”がいなくて助かった?
・久々のTVKの中継、CM入るのか_| ̄|○
・哲也はあの事件以来、久々の登場。一本もフィードがピッチをはみ
 出さなかったのは立派(笑)
・二人ともプロ初得点じゃないぞ!ユウタロウが足で入れたのは
 初めてだがな(笑)>青嶋

======================================================

愛媛FCは伊勢崎市華蔵寺公園陸上競技場にて群馬FCホリコシと
対戦。得点しては追いつかれ、得点しては追いつかれ、ながらも、
ズーパー友近が2点を決めて、2−4で3連勝。なかなか白熱した
試合だったようだ。愛媛FCはこれで4位に浮上。

2点目はファンタジスタ加藤の得点!!全日本大学選抜というのは
やっぱり本当だったのか(笑) 栃木戦が楽しみだ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:ナビスコ 第2戦 横浜vs広島 他 あるいは、山崎ナビスコカップ(04/29)    じゅじゅまりさん 
ダブルヘッダー??お疲れさまでした。

プリンスリーグ、日大藤沢でやってたんですか!
観に行けばよかった。自宅がワリと日大藤沢に近いんですよ(^^;
昔から立派な観覧席があるんですが、さすが私立という感じですよね。

ナビスコ杯は・・山崎くん良かったですね!
ユウタロウもしっかり点を取ったし、FW陣はいいですね(^^)
ガス戦も楽しみです。
(2004.04.30 01:15:38)

Re[1]:ナビスコ 第2戦 横浜vs広島 他 あるいは、山崎ナビスコカップ(04/29)    ultraleftyさん 
じゅじゅまりさん
>昔から立派な観覧席があるんですが、さすが私立という感じですよね。
ですね。観客席の後ろは桜の木が植えられているようなので、もうちょっと早ければ花見サッカーが楽しめたのに・・・ でも、日大藤沢のユニが見事にピンクでした(笑)

>ガス戦も楽しみです。
ん〜〜ん。去年のトラウマが・・・ 本心は引き分け御の字ですが、勝たないと優勝の可能性が限りなく低くなるから・・・ ちょっと気合入れて応援します。(2004.04.30 01:57:47)

Re:ナビスコ 第2戦 横浜vs広島 他 あるいは、山崎ナビスコカップ(04/29)    王様18001さん 
いよいよ来週の土曜日ですね。

栃木は愛媛の後ろをピタピタ付けています。
一度くらいは、抜きたいですね。(2004.05.02 02:19:48)

Re[1]:ナビスコ 第2戦 横浜vs広島 他 あるいは、山崎ナビスコカップ(04/29)    ultraleftyさん 
王様18001さん
>いよいよ来週の土曜日ですね。
どうやって行くかは未定ですが、行きます。
東武と東急が乗り入れしているので、あまり遠征って感じではないのですが(笑)

>栃木は愛媛の後ろをピタピタ付けています。
>一度くらいは、抜きたいですね。
抜かれたくないです(笑)
勝ったら、藤が見ごろみたいなのであしかがフラワーパークでも行こうかな。
(2004.05.02 09:52:53)

|

« 代表 日本vsチェコ あるいは、真の原因 | トップページ | GW突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20855660

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ 第2戦 横浜vs広島 他 あるいは、山崎ナビスコカップ:

« 代表 日本vsチェコ あるいは、真の原因 | トップページ | GW突入 »