« 私生活大変ですよ、社長! | トップページ | J1 1st 第9節 横浜vs読売 あるいは、そういや森本でたな »

2004年5月 8日 (土)

JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感

足利市駅に到着したのは11時前。駅の観光案内所で観光ガイドを
もらい、今日の試合会場である足利市総合運動公園陸上競技場へ
向かう。徒歩20分との事だったので、散歩しつつのんびりと。

駅のすぐそばを流れる渡良瀬川にかかる中橋を渡り、石畳の歩道に
沿って鑁阿寺(ばんなじ)に向かう。歩道の両脇には門前町。よくあり
がちな商売商売した店ばかり並ぶ通りではなくて、落ち着いていて、
なかなか趣がある。境内の大銀杏は見事。黄色く色づいた頃にまた
見てみたい。あいにくお寺自体にはあまり興味がないのでざっと見て
裏の通りに抜ける。

鑁阿寺からスタジアムまでは10分ほど。メインスタンドにしか座席は
なく、三方はほとんど土手で、民家やマンション、道路がすぐ隣接して
いるけれど、ちゃんと屋根もあってなかなか立派な作り。到着した頃
には座席はほぼ満席。栃木グッズを身に着けている人が多いのが、
印象に残った。栃木も盛り上がってますな。

ゲームは栃木ペースで始まった。サイド攻撃と後ろから追い越す動き
で序盤はきれいな攻めを見せていた。しかし、栃木の松永がGKとの
決定的な一対一を外す。隣にいた少年は「ダサ」の一言。これが今日
の一番重要な一瞬だった。以降、両者一進一退の展開。

ボールポゼッションが高いが、なかなかシュートまで持っていけない
愛媛vs決定的なチャンスを多く作りつつも、ゴールにならない栃木。
といったところ。

愛媛FCの失点は、GK島津とDF(児玉?)との連携ミスでこぼれた
ボールがゴールになったもの。客席は99%が栃木サポという、完全
アウェイ状態だったので、得点時には肩身が狭かった。が、その3分
後に幸生が友近からのクロスをどんぴしゃヘッドで合わせて同点に。
失点時のお返しに、思いっきり「おっしゃ!」+ガッツポーズ(笑)

その後両者ともチャンスをモノにできず、ドロー。

今日のMVPは何といっても愛媛FCのGK島津。決定的なシュートを
何本防いだだろう。失点もシュートを打たれての失点ではない。今日
の島津には神が宿っていた。

三ツ沢での国士舘戦ではひどかった愛媛FCだが、今日はダイレクト
のショートパスをぽんぽんつなぎゴールに迫るシーンも見られた。また
濱岡、中谷あたりは体のキレも絶好調。引き分けには終わったが、
徐々に良くなっているような(というか、去年の水準に近づきつつある)
気がする。まだまだ、これからだ。

試合後、足利学校を横目に見つつ徒歩で足利駅に向かう。足利駅で
JRに乗り、次の富田駅で下車。今日のもう一つのイベント、あしかが
フラワーパーク。

お目当ての紫の大藤は盛りを過ぎてしまってたようで、イマイチ。でも
十分きれいだったんだけど。あと5日早ければ最高だったんだろうな。
それでも白藤のトンネルはきれいだったし藤以外の花もきれいだった。
ちょっとナウなヤングにはアダルトすぎるかもしれないが、なかなか
お勧めです。

2004050801  2004050802


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感(05/08)    王様18001さん 
栃木までのご来場お疲れ様でした。

今回も愛媛FCから勝利を挙げることが出来ませんでした。
勝っていれば、勝ち点で並べたのに〜

そういえば、足利の名物は発見出来ましたか?
お隣の佐野なら、「イモフライ」が有ったのですが...

またのお越しをお待ちしております。
今度は、グリーンスタジアムでの開催が、いいですね。
(2004.05.09 01:51:37)

Re:JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感(05/08)    猛虎V2さん 
 足利には古印最中と言う美味しい最中があるけど食べましたか?
(2004.05.09 13:56:09)

Re[1]:JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感(05/08)    ultraleftyさん 
王様18001さん
>今回も愛媛FCから勝利を挙げることが出来ませんでした。
ふぅ〜〜、危なかった。島津様々です。

>そういえば、足利の名物は発見出来ましたか?
残念ながら食べ物は収穫なしでした。

>今度は、グリーンスタジアムでの開催が、いいですね。
グリ−ンスタジアムは行った事がないので、行ってみたいです。
が、来年はJ2なので栃木があがってくるまでは機会がないですね(笑)
(2004.05.09 19:14:04)

Re[1]:JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感(05/08)    ultraleftyさん 
猛虎V2さん
> 足利には古印最中と言う美味しい最中があるけど食べましたか?
そうだったんですか。知りませんでした。残念。甘党なのに(笑)
(2004.05.09 19:16:15)

Re:JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感(05/08)    ありいんさん 
藤の花はテレビでも放映していたものですよね。見事な花ですね。私も一度はみてみたいです。

横浜は5点差って、城南の15−0の試合のためだったんですね!それはなんだか腑に落ちないですね。どんな相手だったんだか、はあ。(2004.05.12 14:40:52)

Re[1]:JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感(05/08)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>藤の花はテレビでも放映していたものですよね。見事な花ですね。私も一度はみてみたいです。
年中何かの花が楽しめるようですが、やっぱり藤が一番ですね。紫→白→黄色の順に咲くようで、白がちょうど盛り、黄色がこれからという感じでした。紫はGWごろがお勧めです。

>どんな相手だったんだか、はあ。
2軍でしかもGKが退場してフィールドプレーヤーがGKをやったとか何とか。レベルが違いすぎて何だかなぁです。(2004.05.12 22:43:00)

|

« 私生活大変ですよ、社長! | トップページ | J1 1st 第9節 横浜vs読売 あるいは、そういや森本でたな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860025

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 前期第8節 栃木SCvs愛媛FC あるいは、再生の予感:

« 私生活大変ですよ、社長! | トップページ | J1 1st 第9節 横浜vs読売 あるいは、そういや森本でたな »