« ユーロ2004つまみ食い #4 | トップページ | J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6 »

2004年6月18日 (金)

決戦!/ユーロ2004つまみ食い#5

明日は横浜にとっても、愛媛FCにとっても大事な一日。

J1は1stステージも佳境の第14節。前節、磐田が神戸に引き分けた
ので勝ち点差は1。わずか1だが、自力では埋めることはできない。
横浜としては目の前の試合にきっちり勝って、磐田の取りこぼしを待つ
しかない。横浜の相手は柏に鹿島。いずれも決して簡単な相手では
ない。柏は順位から見れば最下位だが、ユニフォームが黄色だ(笑)
しかし、こっちにも柏キラーの坂田がいる。頼むぞ!坂田!

JFLも前期14節。愛媛FCはホームで大塚と対戦。JFL首位で、同じ
四国からのJリーグ入りを目指すチーム。負けるわけにはいかない。
クラブ側も気合が入っていて、動員1万人を目指している。2週間前
から、試合当日まで毎日メールを送ってくるほど。前節のHonda戦の
敗戦を悔い無しという以上、明日の試合は絶対に負けてはならない。
心して戦え!

            ☆          ☆

ユーロ2004つまみ食い。

■ポルトガルvsロシア 2-0

 機種依存文字ユニ対決(笑)。やっぱカッコ悪いよ、これ。

 かなり夢の中だったので、ロシアのGKがペナルティエリア外で倒
 れたはずみについうっかり(と見えた)ボールに触ってしまい、一発
 退場になったシーンと、ロシアのスメルティンの顔がある種典型的
 な悪人顔だったのと、ルイ・コスタのスルーパス→ロナウドのクロス
 →ルイ・コスタの走りこんでつま先にちょんの2点目ぐらいしか記憶
 にない。

 ロシアは2敗で敗退決定第1号。監督批判のイズマイロフが強制
 送還になったりと、チーム状態もよくなかったようだ。

■デンマークvsブルガリア 2-0

 すごいスタジアムだ。ゴール裏が崖になっていて、採石場の跡地
 を再利用して作りましたって感じ。オーロラビジョンが岩場の上に
 建ってる。行ってみたい・・・ 広山のいたプラガのホーム。こんな
 所でやっていたのか。と思ったら03年12月オープンなので、ここ
 ではやってないか。 

 イタリアと互角に渡りあったデンマークに、スウェーデンに大敗した
 ブルガリア。デンマークが簡単に勝つかなと思ったが、ブルガリア
 もどうしてなかなか。簡単に得点はさせない。

 前半終了間際に、グラベセンの絶妙なスルーパスにどんぴしゃで
 DFの裏に飛び出したヨルゲンセンが、キーパーを引き付けて横パス。
 それをトマソンが軽々ゴール。きれいなコンビネーションからの得点。
 結局これが決勝点となった。 

 って打ったら、グロキアがロスタイムに追加点を決めた。

|

« ユーロ2004つまみ食い #4 | トップページ | J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860740

この記事へのトラックバック一覧です: 決戦!/ユーロ2004つまみ食い#5:

« ユーロ2004つまみ食い #4 | トップページ | J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6 »