« J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6 | トップページ | 土日の試合/ユーロ2004つまみ食い#8 »

2004年6月20日 (日)

全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7

間違えて土曜日分を日曜日分に書いていたので、コメントがおかしな
事になってますm○m
============================================================

今日の選択肢。

 (1)10:00 全日本少年サッカー大会 県予選決勝 大和スポーツセンター
 (2)12:00 関東リーグ1部 ルミノッソ狭山 vs 埼玉SC 埼玉サブ第2
 (3)13:00 Lリーグ レイナス vs バニーズ 埼玉第3グラウンド
 (4)14:00 関東リーグ1部 エリースFC vs 矢板SC 駒沢
 (5)16:00 関東リーグ2部 Y.S.C.C. vs 日立栃木 三ツ沢
 (6)ユーロつまみ食い

いずれも魅力的だが、”トリコロールは大抵すべてに優先する”の原則
に則り(1)に決定。とはいうものの、ここ最近ユーロを見ていたせいで
睡眠時間が少々不足気味。おまけに昨日の柏戦でかなり体力を消耗
したので、10:00からの準決勝はパス。13:00からの3位決定戦、14:00
からの決勝戦を観戦。

準決勝は、横浜プライマリーvs鳶尾Jrサッカークラブ。4-0で横浜が
勝ち、決勝進出。準決勝のもう一方は、あざみ野FCvs藤沢FCであざみ
野FCが勝利(スコア不明)

まずは3位決定戦。藤沢FCvs鳶尾Jrサッカークラブ。藤沢FCは非常に
よく戦術訓練ができたチームで、9番、11番のコンビネーションが特に
素晴らしかった。結果は4-0で藤沢FCの勝ち。鳶尾の5番もなかなか
良かった。

決勝は横浜vsあざみ野FC。序盤はあざみ野FCが優勢だったが、だん
だん横浜ペースに。しかし、横浜は何度かあった大きなチャンスをモノ
にできず、延長戦突入ムード濃厚の後半ロスタイム。CKのボールを
ヘッドで押し込み、横浜が1-0で勝利し、県チャンプに。おめでとう!

喜ぶ横浜、涙するあざみ野。表彰式を見ながら、カテゴリーは何にせよ、
優勝ってのはいいもんだと、つくづく思った。

            ☆          ☆

ユーロ2004つまみ食い。

■イングランドvsスイス 3-0

 ルーニーが2得点を決めた事以外は、すぐに忘れ去られそうな退屈
 な試合。

■フランスvsクロアチア 2-2

 フランスは皆、頭を丸めていて、ジズー残り少ないのに・・・ってのは
 大きなお世話だな。クロアチアはおなじみの赤白市松模様のユニに
 例の機種依存文字。かなり間抜けだと思うんですけど。

 双方テクニックのあるチームで、接触プレーも少ないので見ていて
 ストレスがなく気持ちのいい好ゲームだった。クロアチアは緒戦の
 スイス戦のクソゲーぶりが嘘のよう。実力的にはフランスの方が上
 だと思うが、得点がジズーのFKからのオウンゴールと、トレゼゲの
 明らかにハンドの2点だけというのは、ちょっと心配だ。この2戦で
 流れの中から文句なしの得点がないが、大丈夫か?

~~~~~~~~~~~~~~~

Re:全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7(06/20)    ゆみぃ。さん 
県大会の決勝に行ったのですね~。
小学生でもマリユニって憧れますよね。

子供がサッカーやってるもので、このクラスの大会には、何度も足を運んでます。マリノスとは、追浜もプライマリーも両方とも試合しましたよ。あざみ野には、勝ったことあります。(2004.06.21 12:14:16)

Re[1]:全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7(06/20)    ultraleftyさん 
ゆみぃ。さん
>小学生でもマリユニって憧れますよね。
マリノス選手の親ってのにも憧れます(笑)

>子供がサッカーやってるもので、このクラスの大会には、何度も足を運んでます。
そうなんですか。小学生の大会をちゃんと見るのは初めてでしたがレベルが高くてびっくりしました。
なかなか面白かったです。また機会があれば行きたいなと思いました。(2004.06.21 12:43:27)

Re[2]:全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7(06/20)    ゆみぃ。さん 
>マリノス選手の親ってのにも憧れます(笑)

才能があって留学するなんて言い出すと、親もかなり大変です。近所にマリノスからイタリアに行った子がいますけど・・・。

>小学生の大会をちゃんと見るのは初めてでしたがレベルが高くてびっくりしました。

決勝までいけば、かなりのレベルです。下の方は、まあ、それなりです。でも、面白いですよ。(2004.06.22 17:19:30)

Re[3]:全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7(06/20)    ultraleftyさん 
ゆみぃ。さん
>才能があって留学するなんて言い出すと、親もかなり大変です。
なるほど、夢にもやはり先立つものは...(笑)

>でも、面白いですよ。
ですね。ほとんど情報が入らないカテゴリーなので、色々教えてください。(2004.06.23 03:08:20)

|

« J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6 | トップページ | 土日の試合/ユーロ2004つまみ食い#8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860742

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7:

« J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6 | トップページ | 土日の試合/ユーロ2004つまみ食い#8 »