« 苦言 | トップページ | J1 1st 第13節 横浜vs広島 あるいは、マツダのタチバ/ユーロ2004つまみ食い »

2004年6月15日 (火)

サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い

ここ最近、U-21にU-17と、選手名鑑づいてるサッカーダイジェストは
今週号でついにLリーグ選手名鑑を掲載。L1のほとんどの選手は
顔写真にプロフィール、コメントつき。L2はチーム紹介のみ。今年は
Lリーグも見ようと思っていたので、これはちょうどいい。名鑑の直後
がユキヒコのインタビューコーナーだというのもマリサポ心理をうまく
くすぐる(笑)

ということで、今週は毎週買ってるサカマガに加え、サカダイも購入。
サカダイの戦略に見事にひっかかってしまった。ひっかかりついでに、
「スーパーさぶっ!!劇場」単行本化してください>編集部

              ☆          ☆

相変わらず時間はないながら暇をみて、録画してあるユーロ2004を
つまみ食い。

■フランスvsイングランド 2-1

 イングランドのGKといえば、シーマンのイメージが強烈にあるんで
 若いジェームズ(髪型変えた)は何か頼りない。
 
 ベッカムのPKが決まってればねぇ・・・ それに引き替えジズーの
 FK。すばらしい。しかしジェラード、何であんなバックパスしたんだ?
 でもあれは、あそこに走りこんでたアンリの勝利だね。

■イタリアvsデンマーク 0-0

 リアル放送でちょっとだけ見ようと思って見ていたら、おもしろくて
 結局、最後まで見てしまった。デンマークいいなぁ。みんながよく
 走って、コンビネーションでイタリアのゴール前に迫るスタイルは
 日本サッカーが目指す理想系かも。

 両チームのGKもイイ。GKといえば、この試合だけTBSで観戦。
 解説ヨシカツはちょっと地味かな。

■スウェーデンvsブルガリア 5-0

 結果を先に知っていたので、ブルガリアはもっと全体的にダメダメ
 かと思っていたが、そうではなくて、スウェーデンのアタッカー陣の
 方が一枚上手という印象。2点目のラーションのダイビングヘッド。
 同じくラーションの3点目。角度のないところから、ワンバンした球
 をダイレクトボレーでうまく決めた。スウェーデンというと高さを生か
 した無骨な攻めという印象があったのだが、見事なコンビネーション
 からの得点で、ちょっとイメージが変わった。

■スペインvsロシア 1-0

 2月に行われたU23日本vsロシアA代表。今回のスペインvsロシア。
 ロシアのメンバーで両方に出てるのは9番のブルィキンのみ。あれ、
 どっちが本当のA代表なの?(笑)

 サッカーが点を取るスポーツであるという事を度外視すると、敵の
 網を見事にかいくぐってパスをワンタッチで繋いでゴールにせまる
 スペインは、美しく、すばらしい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い(06/15)    エイメイ510さん 
きーっ、妬ましい。
全試合見たーい。  _| ̄|○(2004.06.16 09:22:50)

Re:サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い(06/15)    ぐっちい@さん 
スポーツニュースでしか見てないユーロですが(汗)、デンマークとスウェーデンの評価は高いですねぇ。
デンマークといえば、2年前のワールドカップで新潟で試合がありましたが(イングランド戦)、その時もいいチームでした(負けたけど)。(2004.06.16 10:06:14)

Re[1]:サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い(06/15)    ultraleftyさん 
エイメイ510さん
>全試合見たーい。  _| ̄|○

かなりきついです(笑)
(2004.06.16 10:55:10)

Re[1]:サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い(06/15)    ultraleftyさん 
ぐっちい@さん
>デンマークとスウェーデンの評価は高いですねぇ。

デンマークはかなりいいところに行きそうな気がします。行って欲しいです。
けど、つまらないサッカーをするチームに負けそうな気もします(笑)(2004.06.16 10:58:41)

Re:サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い(06/15)    myan3429さん 
あ〜勘違い。
タイトル見て坂田大輔が何かやらかしたかと思ってしまった。
内容読んでも何故坂田が出てこないとボケてしまった 笑(2004.06.16 13:35:27)

フランスはジダン    ありいんさん 
みごとな逆転でしたね。すごかった。最後まであきらめないことが大事だといまさらながら思いました。(2004.06.16 16:05:20)

Re[1]:サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い(06/15)    ultraleftyさん 
myan3429さん
>タイトル見て坂田大輔が何かやらかしたかと思ってしまった。
>内容読んでも何故坂田が出てこないとボケてしまった 笑

ははは。それは別の罠ですね。
坂田は土曜日にすごい事をやらかしてくれる予感&期待。
(2004.06.16 23:03:35)

Re:フランスはジダン(06/15)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>みごとな逆転でしたね。すごかった。最後まであきらめないことが大事だといまさらながら思いました。

本当にサッカーは最後の最後までわかりませんね。
Jも同じ。諦めなければ、きっとまた奇跡が訪れるハズ。
(2004.06.16 23:05:22)

|

« 苦言 | トップページ | J1 1st 第13節 横浜vs広島 あるいは、マツダのタチバ/ユーロ2004つまみ食い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860737

この記事へのトラックバック一覧です: サカダイの罠/ユーロ2004つまみ食い:

« 苦言 | トップページ | J1 1st 第13節 横浜vs広島 あるいは、マツダのタチバ/ユーロ2004つまみ食い »