« 決戦!/ユーロ2004つまみ食い#5 | トップページ | 全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7 »

2004年6月19日 (土)

J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6

大事な一日。横浜は柏の葉で柏と対戦。今回はファンクラブツアーで
参戦する。余裕をみて、集合2時間前にバスで横浜駅に向かう。

ドカン!という音がし、バスが急停車した。カーブで対向車が横腹に
ぶつかったらしい。おい、おい、マジかよ。渋滞を見越してかなり早め
に出たので、最悪、小机でJRに乗り越えたらいいだろうと思ったけど、
大事な一日のスタートとしてはヤな感じ。

幸い15分ほどで後続のバスに乗り換える事ができたが、すぐに渋滞
に巻き込まれる。渋滞の先頭は新横浜行きのバス。運転手の無線を
聞いていると、急病人が出て救急車待ちの模様。こっちの方も救急車
がすぐ到着し、タイムロスはそれほどでもなかった。ますますヤな感じ。

こんだけ滅多にない事が続けば、今日は磐田勝ち&横浜負けで磐田
優勝で最悪の一日か、磐田負け&横浜勝利でいい一日かのどっちか
だろうと開き直って試合に臨む。

スタジアムに入って席を確保した頃、一部より歓声が沸く。鹿島vs磐田
は、後半ロスタイムに鹿島DF岩政のヘディングで鹿島勝利!!これで
横浜は残り2試合に勝利すれば文句なく優勝。だが、まずは目の前の
試合に勝つことが大切。試合前に誰もいないトイレ前で空を見上げると、
快晴の青空。ゴール裏からの応援が聞こえてきて、優勝を争える位置
で今日の試合を戦えることが無性にうれしくもあり、ありがたくもあり。
天国から見守っているあの人に勝たせてくださいとお願いをして、気合
を入れて応援。

前半。横浜は味方ゴール裏に向かって攻める。昼のゲームの結果を
受けて硬くなっているかなと思ったが、ゲームは横浜ペース。

17分に隼磨が、あのハユマが、今まで散々文句を言ってきたハユマ
が、サンチョルのロングフィードをつま先でダイレクトに合わせて先制し
たよ。ハユマはゴール裏にやってきて、背番号をアピールしていたよ。
今日のハユマは頑張っていたよ。惜しいシュートも打ったよ。ユキヒコ
も、うかうかできなくなったよ。

後半立ち上がり早々、渡辺毅が一発レッドで退場。横浜は後半20分
に途中出場の坂田のシュートを南がはじいたのを、安が押し込んだ。
これで安心したのか、前半の飛ばしすぎが祟ったのか、追加点以降、
柏の早い攻撃に苦戦する。中盤でセカンドボールを奪えず、何度も
ゴール前に攻め込まれる。33分にはドゥ×2に1点返されるが、何とか
耐え、そのまま試合終了。

残り1試合を残して、ついに首位。次節ホーム最終戦の相手は磐田
を破った帝国。ここで勝たなければ、今日勝った意味がゼロになる。
敵のスキに付入る事に関しては、帝国ほどいやらしいチームはない。
今日みたいに中盤がスカスカだと、簡単に得点を許してしまうだろう。
残り1試合、持てる力のすべてを発揮して、まずは勝利しよう!勝利
して初めて、今日がいい一日だったと言えるだろう。

            ☆          ☆

ユーロ2004つまみ食い。

■イタリアvsスウェーデン 1-1

 唾吐き王子抜きのイタリアだが攻撃は問題なし。カッサーノの先制
 点までの攻撃は素晴らしかった。冴えたコンビネーションで次々に
 スウェーデンのゴール前に迫り、いつでも点が入りそうな雰囲気。
 1点入ったとたん、イタリアは伝統のカテナチオ発動。

 残り10分を切った頃、解説の野口さんの発言。「ここから約10分
 はイタリアのカテナチオが最後まで機能するかが見ものです。最近、
 最後に崩れる事が多い」

 果たしてその約2分後の後半39分。スウェーデン、同点弾!CK
 からゴール前での混戦。浮き球に飛び出したGKブッフォンの前に、
 イブラヒモビッチが割り込み、ゴールを背にしたまま飛び上がり右足
 回し蹴り。ふわりと浮いたボールはゴール前に詰めていたヴィエリ
 の頭上を超えゴールに吸い込まれた。

 恐るべし、野口さん。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6(06/20)    エイメイ510さん 
成る程、そんなパプニング祭りが行われていたんですね。
それにしても、累積で次節アウトになり、ロスタイムで点を決める岩政。
空気が読める男です。播戸と同じく。(2004.06.20 10:53:38)

Re:J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6(06/20)    まさりん0405さん 
26日はゴール裏にいますんでよろしくです。
俺たち騒げばゴールを呼ぶぜ♪
(2004.06.20 21:40:42)

Re[1]:J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6(06/20)    ultraleftyさん 
エイメイ510さん
>成る程、そんなパプニング祭りが行われていたんですね。
まぁ、柏だったら最悪電車で行けばいいやと思ってましたが。

>空気が読める男です。播戸と同じく。
しかし、次は空気の読めない奴ばっかり(笑)
(2004.06.20 22:00:13)

Re[1]:J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6(06/20)    ultraleftyさん 
まさりん0405さん
>26日はゴール裏にいますんでよろしくです。
>俺たち騒げばゴールを呼ぶぜ♪

いらっしゃい。26日はただ勝利あるのみ。がんばりましょう!(2004.06.20 22:00:55)

|

« 決戦!/ユーロ2004つまみ食い#5 | トップページ | 全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860741

この記事へのトラックバック一覧です: J1 1st 第14節 柏vs横浜 あるいは、いい一日?/ユーロ2004つまみ食い#6:

« 決戦!/ユーロ2004つまみ食い#5 | トップページ | 全日本少年サッカー大会 県予選決勝 あるいは、優勝の味/ユーロ2004つまみ食い#7 »