« J1 1st 第12節 神戸vs横浜 あるいは、赤いのぞみ | トップページ | 苦言 »

2004年6月13日 (日)

ミスチル@横浜アリーナ

愛媛FCは今日、アウェイでHondaとの対戦。上位対決の大切な試合
だったので、ぜひ行きたかったのだが、ミスチルライブ@横浜アリーナ
とかぶっているので断念。という事で、今日はミスチルネタなり。ライブ
の曲順とかにも触れるので、☆☆以降はご注意。

ライブの前に、中華街に新しく出来た「大世界」に。ここは、1920年代
の上海をモチーフにしたフードパーク。ラーメン博物館の中華料理版の
ようなものを想像してもらえばいい。8階建てで、上4階がちょっとした
ミュージアム&ステージになっている。ステージでは10分程度の京劇
とか、変面(仮面の早変わり)、胡弓と中国琵琶の演奏なんかをやって
いて、なかなか楽しめた。入場料が500円かかるが、このステージを
見るだけでも元は取れる。特に変面は短いながらすごい。お勧め。

5Fでは切り絵の実演販売をしていた。ドラゴンの切り絵を思わず購入。

4Fから2Fまでは中華料理の店。料理は共有スペースで食べる方式
なので、好きなものを色んな店からチョイスして食べられるようになって
いる。陸港小鎮のパイコー麺、王家沙の蟹入り焼きショウロンポーが
美味なり。

                ☆         ☆

さてライブ。今回のツアーは2001年の「POP SAURUS」以来のツアー。
2001年といえば、横浜が残留争いしてた悪夢の年。ライブ自体は、
2002年暮れの一夜だけのライブ(DEAR WONDERFUL WORLD IT'S A
WONDERFUL WORLD ON DEC 21)以来。本当に久しぶりのライブだ。
今回のツアータイトルは「Mr.Children Tour 2004 シフクノオト」

開始早々、いきなりヒット曲メドレー

 1.終わりなき旅
 2.光の射す方へ
 3.Paddle
 4.innocent world

ここでMC。桜井君(年下なのだ!って、計算するな、そこ!(笑))の
初恋話。高校から7年間付き合ってた彼女がB型肝炎にかかっていて、
いつの間にか桜井君にB型肝炎の抗体が出来ていたという。そこから

 5.花言葉  ♪きみがくれた 僕に足りなかったものを
 6.口笛
 7.抱きしめたい
 8.Pink〜奇妙な夢
 9.血の管
 10.掌

今回は大型モニター4台のみのシンプルなセット。そこにイラク情勢の
報道シーンが映される。ステージ上にもモニターが直に置かれ、それ
を膝まづいて見つめながら苦悶に満ちた

 11.ニシエヒガシエ

いいニュースのない世界だからこそ

 12.Image   ♪楽しく生きてくイメージを膨らまして
 13.overture
 14.蘇生    ♪まだやりかけの未来がある

今回は盛り上がるというより、曲にじっと聞き入るような選曲が多い。

 15.youthful days
 16.くるみ
 17.天頂バス
 18.Hero

アンコールは3曲。

 19.Mirror
 20.タガタメ  ♪子供らを被害者に 加害者にもせずに
 21.sign

満足。

9月には我らがホーム、横国でのライブもあるんで、これも行きたい。
がんばってチケットをゲットせねば。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:ミスチル@横浜アリーナ(06/13)    wadako621さん 
はじめまして。
私も、昨日12日のライブ行ってきました。
桜井さんも久しぶりのライブということであってか、桜井さん自身が楽しんでいるようでした。
私は、ぎりぎりになってチケットを入手できたのですが、本当にいけてよかったです。
9月の横浜国際競技場もぜひ行きたいですね。
お互いチケット入手できるとよいですね。(2004.06.13 23:39:59)

Re[1]:ミスチル@横浜アリーナ(06/13)    ultraleftyさん 
こんにちは、wadako621さん。書き込みありがとうございます。

>桜井さんも久しぶりのライブということであってか、桜井さん自身が楽しんでいるようでした。
2年越しのツアーなので、張り切っていたんでしょうね。本当に久しぶりのライブ。やっぱ、ミスチルはいいなぁと改めて思いました。

>9月の横浜国際競技場もぜひ行きたいですね。
>お互いチケット入手できるとよいですね。
関東地方は横浜だけなので競争率高そうですが、がんばりましょう!(2004.06.13 23:46:30)

Re:ミスチル@横浜アリーナ(06/13)    ゆみぃ。さん 
「横浜大世界」行ってみたいです。
うちの家族、誰も興味なくて、前を素通りしました、この前。中国人に聞いたら、「あまり、たいしたことない。」と言っていましたが・・・。

ミスチル〜横国ならチケット取れる可能性ありますね。ちょっと考えてみよ。(2004.06.14 21:19:51)

Re[1]:ミスチル@横浜アリーナ(06/13)    ultraleftyさん 
ゆみぃ。さん
>「あまり、たいしたことない。」と言っていましたが・・・。
料理は回りにおいしいところいっぱいありますからねぇ。でも舞台好きには結構楽しめました。一日のうち、いくつも演目があるので、それだけで半日ぐらいはつぶせます。

>ミスチル〜横国ならチケット取れる可能性ありますね。ちょっと考えてみよ。
おっ、ミスチル好きですか?9月の横国は土日で、土曜日はマリノスは磐田戦なんですよ。なので行くとしたら日曜日。磐田の名波と桜井君は仲がいいので、マリノスが勝つと、日曜のライブがどうなるのか楽しみ(笑)(2004.06.14 23:41:47)

|

« J1 1st 第12節 神戸vs横浜 あるいは、赤いのぞみ | トップページ | 苦言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860735

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチル@横浜アリーナ:

« J1 1st 第12節 神戸vs横浜 あるいは、赤いのぞみ | トップページ | 苦言 »