« to be or not to be | トップページ | ツーロン vsスウェーデン他、あるいは、こけ!こけ!こけ! »

2004年6月 2日 (水)

代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ

TVをつけたまま寝てしまって、TVの音に目を覚ましたら、イングランド
戦の真っ最中。前半の得点前の時間帯で、日本が全然イングランドの
球さばきについていけてない頃だった。とにかく一方的に攻められて
いたので、前監督時代のフランス戦のようなスコアを覚悟した。案の定
見始めてすぐ失点(あれはしっかり抑えて欲しかったぞ>1億円)

1点取って満足したのか、1−0で抑える自信があるのか、イングランド
の攻撃力が弱まる。日本は比較的プレスが弱い状態でボールを回せる
ようになり、だんだんリズムは日本よりに。この調子で行けば久保の
ゴールがまた見れるかも。だんだん目も覚めてくる。

後半8分。俊輔のスルーパスをアレがダイレクトでゴール前に折り返し、
そこに走りこんできた小野がダイレクトシュート。ゴール! ONO! OH NO!
ビューティフル!

久保&玉田は後半15分でへナと鈴木に交代。何でも(Aマッチ?)連続
得点記録は5試合で、釜本が持っているらしい。久保はその記録まで
あと1試合。しかし、交代でこの記録更新のチャンスは途絶えた。一気
にテンションが下がる。へナ&鈴木では点が入る気がしない。となると
焦点は中澤のヘディングゴール(笑) もちろんそれは実現しなかったが、
それ以降も、試合は面白かった。

3バックに代えてから、ここ何試合かは見ていて面白い。やはり中盤を
厚めにしてボールを支配できないと今の日本はキツイ。もちろん久保、
玉田という何かをしてくれそうなFWの存在も大きい。この分なら来週の
インド戦も楽しい試合が見れそうだ。だけどイナの怪我がちょっと心配。

========================================================

中国・蘇州で行われているU19女子アジア選手権の準々決勝。日本
はホスト国中国と対戦。日本は中国にPKを与えてしまい、1-0で敗北。
五輪予選決勝に引き続き、またしても中国相手にPKで敗北・・・ この
結果日本は上位2チームに与えられるU19女子世界選手権の出場権
を逃した。残念。 

========================================================

まもなく、ツーロン国際大会、日本vsスウェーデン。頑張れ大熊日本!
でも横浜の選手いないんだよなぁ(TT)

========================================================

平間が新潟加入。あきらめなくてよかったな、ま”。頑張れよ、ウチと
やる時以外(お約束)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ(06/02)    エイメイ510さん 
ま゛、よかった、よかった。
サッカーは別としてイイヤツだったからなぁ。^^;
リバドロといい濃いキャラ多かった・・成績は別として。(2004.06.03 00:42:13)

Re[1]:代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ(06/02)    ultraleftyさん 
エイメイ510さん
>ま゛、よかった、よかった。
>サッカーは別としてイイヤツだったからなぁ。^^;
>リバドロといい濃いキャラ多かった・・成績は別として。

横浜暗黒時代の立て役者ですからね(笑)
でも、あの年ナビスコ優勝した(平間も2ゴール)し
ホント、ジェットコースターだ。(2004.06.03 14:01:50)

Re:代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ(06/02)    ゆみぃ。さん 
ゴールの予感がしないFWに変わると本当にテンション下がりますね。

稲本は全治3ヶ月ですね。かなり痛そうでしたね。(2004.06.03 20:34:22)

Re[1]:代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ(06/02)    ultraleftyさん 
ゆみぃ。さん
>ゴールの予感がしないFWに変わると本当にテンション下がりますね。
まさに(笑)

>稲本は全治3ヶ月ですね。かなり痛そうでしたね。
タイミングが悪いですね。アジア大会も間に合わないか・・・(2004.06.04 00:23:30)

Re:代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ(06/02)    ありいんさん 
ほっんとっ、おもしろい試合でした。目がさめてよかったですね。イングランドとは9年ぶりらしいのである意味歴史的?
稲本選手はほんとに残念です。移籍もありますし。
でもがんばってなおしてほしいですね。(2004.06.04 18:23:22)

Re[1]:代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ(06/02)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>ほっんとっ、おもしろい試合でした。目がさめてよかったですね。イングランドとは9年ぶりらしいのである意味歴史的?
イングランドがリベンジに燃えてるらしいので、来年は日本で見れるかもしれませんね。

>稲本選手はほんとに残念です。移籍もありますし。
>でもがんばってなおしてほしいですね。
です、です。
(2004.06.04 19:52:12)

|

« to be or not to be | トップページ | ツーロン vsスウェーデン他、あるいは、こけ!こけ!こけ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860723

この記事へのトラックバック一覧です: 代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ:

« to be or not to be | トップページ | ツーロン vsスウェーデン他、あるいは、こけ!こけ!こけ! »