« 代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ | トップページ | 新たなる戦い »

2004年6月 3日 (木)

ツーロン vsスウェーデン他、あるいは、こけ!こけ!こけ!

ツーロン国際大会、グループリーグ第1戦。日本はスウェーデンとの
対戦。U-19で参加の日本に対し、スウェーデンはU-21での参加。
とはいえ、大御所によると、スウェーデンの主力組は欧州五輪予選
であるU-21選手権の方にエントリーされているようで、ツーロンの方
はU-21サブ+U-19年代というメンバーらしい。

日本は3−5−2。
GK:西川(大分)
DF:水本(市原)、増嶋(瓦斯)、柳楽(福岡)、
MF:梶山(瓦斯)、高柳(広島)、苔口(長居)、中村(福岡)、兵頭(早稲田)
FW:原(駒沢)、カレン(磐田)

立ち上がりから日本が気持ちよくボールを回し、3分には原のゴール
が決まる。ペースは日本。何度もシュートを打てるチャンスがあったが
ちょっと打つのを焦りすぎて、ペナルティエリア外からのミドルシュート
ばかり。スウェーデンはあまりあたりが強くなかっただけに、ドリブル
で切り込んでいくと面白かったのだが。でも、このチーム、ドリブラー
がいないな。

攻撃はすばらしかった日本だが、時折スウェーデンの攻めを受けると
DF陣がばたばたしてしまい、何度も決定的なチャンスを与えてしまう。
攻めにくらべて、守備の貧弱さが目立った。増嶋はツネ様タイプのよう
な気がする。あまり好きなタイプのDFではない。個人的にこの年代の
一押しの左サイドの苔口は今日も中々いい働き。

日本は後半35分にセットプレイから失点。西川がはじいたFKが味方
にあたって、相手の前にこぼれ、それを押し込まれた。緒戦なので、
引き分けはまずまずだが、アンラッキーな失点だし、終始日本ペース
で何度も得点機があっただけに、この試合は勝たなければいけない
試合だった。次は、6/4にブラジルと対戦。

==========================================================

今年もレッジーナと8/8(日)に対戦。正式発表はまだないが、OHP
にチケット販売の情報が載っているという・・・ 噂によると代表召集の
ため俊輔は出場しないらしい。俊輔なしのレッジーナ。興行的には、
かなり魅力が薄いと思うが、さてどのくらい客が入るか。そうか、集客
力ダウンを見越して、名古屋、大塚FCとも試合をやるわけか。

去年は俊輔凱旋試合という事もあり、勝負は二の次の楽しい試合
だったが、俊輔なしのレッジーナに遠慮はいらない。世界レベルを
目指す以上、今年は勝たなければならない。ACLではなく、欧州CL
の予備予選だと思って勝ちにいけ!

レアルも7月後半から8月上旬にかけて日本で2試合やるそうだが、
相手は未定だという。これどうよ?>クラブ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:ツーロン vsスウェーデン他、あるいは、こけ!こけ!こけ!(06/03)    ゆみぃ。さん 
今日、先行販売の葉書きましたよ。
でも、俊輔なしとは、一言も。
去年は半分赤でしたが今年はスタジアム全部青・・になっちゃいますね。

U−19この年代がほとんどプロっていうのも、すごいです。結果がわかっていて、おもしろくない観戦でしたが・・・。(2004.06.04 18:11:56)

Re[1]:ツーロン vsスウェーデン他、あるいは、こけ!こけ!こけ!(06/03)    ultraleftyさん 
ゆみぃ。さん
>今日、先行販売の葉書きましたよ。
>でも、俊輔なしとは、一言も。
ウチも今日来ました。確かに書いてないですね。
ファミマからの葉書には書いてあったらしいのですが。
アジア大会決勝の次の日なので、決勝まで行くと出場は無理でしょうが、
ジーコジャパンはそこまで行かないとふんだ?(笑)

>結果がわかっていて、おもしろくない観戦でしたが・・・。
マリノスの選手がいないのが残念でした。
(2004.06.04 19:44:57)

|

« 代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ | トップページ | 新たなる戦い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20860724

この記事へのトラックバック一覧です: ツーロン vsスウェーデン他、あるいは、こけ!こけ!こけ!:

« 代表 日本vsイングランド あるいは、山田(暢)効果? 他、こネタ | トップページ | 新たなる戦い »