« ユーロ2004つまみ食い#13 | トップページ | JFL 後期1節 ホリコシvsソニー仙台、あるいは、癒しの前橋 »

2004年7月 3日 (土)

JFL 後期1節 愛媛vs草津、あるいは、一度あることは

ザスパ草津vs愛媛FC@南長野。共にJ2入りを目指すチーム同士の
戦い。手に汗握る熱戦、のはずだったが、暑かったのは気温ばかり
の(愛媛にとっては)クソゲー。

7分、24分と川井(弟)のゴールで前半は0-2。内容で草津を圧倒して
いた。草津恐るるに足りず。しかし、2点リードを簡単にひっくり返され
てしまうのが愛媛。正直言って若干の不安はあった。

果たして。後半早々PKを与え1-2にされてからは、守備を完全に崩さ
れ60分、63分、70分、76分と立て続けに失点。ハットトリックを決めた
吉本にはヒーローインタビューで、「打ったら入っちゃいました」と屈辱
的なコメントをされる始末。結局ホンダ戦の教訓は何一つ生かされて
なかったという事だ。

今の愛媛FCは一度リズムが崩れるとそれを立て直す事ができない。
焦って攻め上がりカウンターを食らう。個人プレーで打開しようとして
ボールを奪われる。負け試合はいつもそんなパターンだ。基礎技術も
戦術も高度なレベルにある。大塚を無失点で抑えることもできるし、
ホンダから4点を奪う事もできる。なのに勝てない。そこがもどかしい。

彼らに足りないのは何か?
我々に足りないのは何か?

           ☆      (☆)     ☆

早々に南長野を退散して長野市に。明日のホリコシvsソニー仙台を
観戦するために、今日は前橋で一泊する。新幹線までに多少時間が
あったので、現地で一緒になったO氏と長野駅近くの「柏屋」という
蕎麦屋に入る。ボンさん、柏監督就任記念だ。注文するのはもちろん
”ざる”。それも5失点の愛媛FCのDF陣に敬意を表して”大ざる”だ。
しっかりしろよな、全く。

           ☆      (☆)     ☆

前橋でチェックインしTVでオールスターを見る。まぁ、試合内容はどう
でもよくて、西野監督の6連敗なるかというのだけが見どころ。こっち
も2点先取しながらひっくり返される展開。やれやれ。やっぱプロでも
こうなんだから、愛媛FCの選手を責められないか・・・んな、わけには
いかない。

試合はEASTが、アツの見事なFKで引き分けに持ち込み西野監督、
初白星はどうにか阻止(笑)那須のPKはやりすぎだから、あれがなけ
れば6連敗だったのにな。残念。

その後、今日のメインイベントの一つ、前橋駅前天然温泉ゆ〜ゆに。
ここは天然温泉ながら前橋駅から2分という絶好のロケーションにある。
のんびり露天風呂に1時間ほど浸かってリフレッシュ。さて。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

補強なくして昇格なし    媛太郎さん 
チームの文字速報で追っていましたが、本当に酷いゲームでした。はるばるの遠征お疲れさまです。
今日の試合である種諦めがつきました。今の選手たちにシーズン最後まで任せる、という発想はもうありません。
ボランチかDFか、あるいは監督か。何かを補強できなければ、1つの試合同様立ち直るきっかけを得られないまま、このまま沈んでしまう可能性は極めて高いと思います。
それにしても、勢いに任せた草津に蹂躙された悔しさや情けなさは、この4年間を全て否定されたような気分ですらあります。(2004.07.03 23:20:10)

Re:補強なくして昇格なし(07/03)    ultraleftyさん 
媛太郎さん
>それにしても、勢いに任せた草津に蹂躙された悔しさや情けなさは、この4年間を全て否定されたような気分ですらあります。

確かに。ヨソはヨソと割り切れればいいんですが、やっぱりねぇ。
草津も草津なりに苦労してんでしょうけど、愛媛だって同じぐらい大変の思いをしてJFLを戦ってます。
10年後に笑えていればいいのかも知れませんが、今笑える事も大切ですよ>石橋総監督

今日はさすがに凹みました。最近負け慣れてないので(笑)「弱いチームを応援するのはイヤだ」
と弱音を吐きましたけど、もちろん、来週は涼しい顔で砥部に行きます。
けど、また今日みたいな試合見せられたら・・・ いい加減すっきり勝てよぉ!
(2004.07.03 23:32:17)

ホームの空気を変えよう    媛太郎さん 
>けど、また今日みたいな試合見せられたら・・・
考えたくはないですが、その時こそは、思うところのある人だけでも大ブーイングをすべきだと思います。
砥部ではまだそういうシーンはありませんが、今年は目標が明確だし、それに向かって努力していなければ、あるいは努力の方向が間違っていれば、そういう表現はあるべきだと思ってます。
次は、勝たない限り、ブーイングします。(2004.07.04 01:07:48)

Re:ホームの空気を変えよう(07/03)    ultraleftyさん 
媛太郎さん
>次は、勝たない限り、ブーイングします。
がんばってるのは知ってるだけに、なかなか辛いですね。
とりあえず、しっかり試合を見届けたいと思います。
その後のことは、その後で。(2004.07.05 13:39:16)

|

« ユーロ2004つまみ食い#13 | トップページ | JFL 後期1節 ホリコシvsソニー仙台、あるいは、癒しの前橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20876726

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 後期1節 愛媛vs草津、あるいは、一度あることは:

« ユーロ2004つまみ食い#13 | トップページ | JFL 後期1節 ホリコシvsソニー仙台、あるいは、癒しの前橋 »