« JFL 後期1節 愛媛vs草津、あるいは、一度あることは | トップページ | 土日の試合/新潟国際ユースメンバー »

2004年7月 4日 (日)

JFL 後期1節 ホリコシvsソニー仙台、あるいは、癒しの前橋

前橋はいい天気。青空を見ながら露天に入るのもいいなぁと思い、
昨日に引き続きゆ〜ゆで朝露天。人もあまりいなくて、のんびりと。
青空を見ながら風呂に入るのって気持ちいいなぁ、やっぱり。湯船
から出て涼んでいると、気持ちいい風が吹いていて。この感覚何か
懐かしい。そうか、泳ぎに行って一休みしている時の感覚だ。そう
いやもう何年も海に泳ぎに行ってない。

駅前から続くケヤキ並木(大木ばかりで見事)にある停留所でバス
を待ってると、ふと車が途切れた瞬間に葉ずれの音が聞こえてきて、
これまた何かいい感じ。

今日のスタジアムは敷島公園サッカーラグビー場。名の通り専用
スタジアム。メインスタンドの一部には屋根もあって手ごろな大きさ。
カードは群馬FCホリコシvsソニー仙台。

試合は一進一退でやや退屈な展開。座席が高い位置にあるせいか、
スタンドに気持ちのいい風が吹いていて、このまま寝転がって昼寝を
したい誘惑に駆られる。試合はスコアレスのままハーフタイムに。

後半14分、ソニー仙台DFのオウンゴールでまずホリコシ先制。後半
26分にCKからどんぴしゃヘッドでソニー仙台が追いつく。他にも何回
かチャンスはあったものの、キーパーのナイスセーブもありそのまま
タイムアップ。

試合後、おなじみのソニー仙台サポからホリコシへエールの交換。
ホリコシもきっちりお返し。最近ではあまり見られなくなった光景だが
やっぱいい習慣だ。ソニー仙台サポは日本一善良なサポだなと思う。
試合結果に極度に一喜一憂する事なく、試合は試合で必死で応援
し、試合後エールを交換するような、肩から力の抜けた(決して悪い
意味ではなく)サッカーとの付き合い方もまたいいものだ。さすがに
J2昇格とか、リーグ優勝とかが懸かっていたら、そういうわけにも
いかないのだけれど。

ちょっといい気分で前橋を後にした。

|

« JFL 後期1節 愛媛vs草津、あるいは、一度あることは | トップページ | 土日の試合/新潟国際ユースメンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20876727

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 後期1節 ホリコシvsソニー仙台、あるいは、癒しの前橋:

« JFL 後期1節 愛媛vs草津、あるいは、一度あることは | トップページ | 土日の試合/新潟国際ユースメンバー »