■アテネ五輪 グループリーグ3回戦
日本 vs イタリア 2-3
色んなところで、色んな人が、色んな事を言ってて、いまさらという気が
するけど・・・
パラグアイ戦での那須のミスは言い訳しようのないものだから、今日の
試合で先発を外すのは理論上は理解できる。でもね、感情的には全く
納得ができんよ。誰だってミスはする。なのにキャプテンまで任せた男
を一戦のミスで簡単に切り捨てるのはどうなん?マリサポだから贔屓目
が入ってるって事は認めるけどね。突出した個のいないこのチームの
唯一のウリはチームとしてのまとまりじゃなかったの?この場に及んで
一戦のミスで簡単に切り捨てられるキャプテンを見て、他の選手はどう
思うだろうか。そんなやわな選手はいない?
オーバーエイジの起用にしても、十分な練習時間が取れなかったと恨み
がましいコメントをしてるけど、だったら十分練習できる国内組みを選ぶ
とか、いっそのことオーバーエイジ枠抜きで戦う決断をすべきだったの
では?オーバーエイジの起用がチームのバランスを崩してるとしか思え
なかった。それは、この大会での失点数が何より雄弁に物語ってるので
はないかな?ましてや、急造4バックなんぞ狂気の沙汰としか思えない。
これまでの、競争をベースとしたチーム作りを評価してきたけど、それは
監督のメンバーを固定しきる自信のなさの裏返しに過ぎなかったのでは
と今は思う。
最後のガーナ戦はオーバーエイジ抜きで、アジア予選を戦ったメンバー
で挑んでみてはどうか?そうしたら、2年間をかけた五輪チームの真の
到達点がどこだったのか見えるよ。
☆ (☆) ☆
■全クラU-15 グループリーグ3回戦
横浜 vs 広島 0-1
昨日の試合ですでにグループリーグ突破を決めている横浜は引分け
以上で1位通過が決まるという状況だったが、ユース世代では無類の
強豪広島に0-1で惜敗。決勝トーナメントは瓦斯。U-15とはいえ瓦斯
に負けるのは気分が悪いので、何としても次勝て!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
まあぁ 同感よおぉぉぉ 2004oguriさん
そのとおりよぉ ほんと やぁねぇ(2004.08.16 18:17:52)
Re:五輪GL vsイタリア あるいは、真の到達点/全クラU15(08/16) 媛太郎さん
今にして思えば、初戦の那須のミスというのは、オーバーエージを入れたこと自体で、チームが壊れてしまったことの結果として表面化したミスのような気がします。少なくとも、那須「だけ」が悪いわけではないでしょう。
…にしても、監督がダメだとチームはこうもあっさり壊れるんですね。どこかを見てるみたい。(2004.08.16 23:59:59)
Re:まあぁ 同感よおぉぉぉ(08/16) ultraleftyさん
2004oguriさん
>そのとおりよぉ ほんと やぁねぇ
そうざんしょ、そうざんしょ(笑)(2004.08.17 11:36:41)
Re[1]:五輪GL vsイタリア あるいは、真の到達点/全クラU15(08/16) ultraleftyさん
媛太郎さん
>…にしても、監督がダメだとチームはこうもあっさり壊れるんですね。どこかを見てるみたい。
OA抜きの山本ジャパンには限界を感じてたのですが、OAにより逆に良さが失われてしまうとは…
難しいものです。小野には期待したんだけどなぁ。山本さんは限られたリソースでやりくりする事を
覚えてから代表監督やった方が良かったかと。(2004.08.17 11:39:20)
Re:五輪GL vsイタリア あるいは、真の到達点/全クラU15(08/16) ゆみぃ。さん
ですよね。予選の時に魅せてくれたチームの結束力、実力以上のものを引き出してくれる何かが足りませんよね、ココへ来て。
2年間のすべてを出し切って、砕けてきてほしいです。
アンはチームに溶け込みましたね〜(^.^)/~~~(2004.08.17 21:57:46)
Re[1]:五輪GL vsイタリア あるいは、真の到達点/全クラU15(08/16) ultraleftyさん
ゆみぃ。さん
>2年間のすべてを出し切って、砕けてきてほしいです。
できれば、砕けないで欲しいんですが(笑)とにかく、ガーナ戦は持てるものを最大限に発揮して欲しいです。思い出采配するなよ>山本監督
>アンはチームに溶け込みましたね〜(^.^)/~~~
日本語も結構うまいですよね。2ndは夢の日韓最強2トップを確立して欲しいですね。(2004.08.18 12:49:59)
最近のコメント