« アジアカップ 準々決勝 vsヨルダン あるいは、凝視する瞳 | トップページ | 土日の結果/全クラ、全社、全小 etc. »

2004年8月 1日 (日)

PSM 鹿島vsバルサ あるいは、悪は強くなければならない

レアルに引き続き、バルサvs鹿島を。国立に1時間前に到着すると、
両ゴール裏は既にぎっしりの人。心なしかレアルよりユニ着用率は高い
ような気がする。アップに鹿島の選手登場。アウェイゴール裏からは
一斉にブーイング。鹿島に普段痛い目にあってるアンチ鹿島が揃ってる
のか?(笑)この雰囲気は去年の天皇杯決勝の京都vs鹿島を髣髴とさせる。

代表で鈴木、本山、中田(浩)、小笠原、曽ケ端を欠く鹿島はかなり
苦しい布陣で、我らが”へらせ”はフル出場。スコアは0−5と、
バルサ圧勝。天皇杯決勝は格下京都が強敵鹿島に挑むという構図だった
ので、京都には声援を、鹿島には心の底からのブーイング・野次・罵倒
を飛ばせたのだが、弱い鹿島には途中で敵意を全く感じなくなった。
バルサの得点で盛り上がる周囲に反して、心は覚める一方。みんな鹿島が
弱いって喜んでるが、自分のサポートするJのチームはこの鹿島でも互角
の戦いをするわけで。いや、ここに来てる人は、国内リーグなんて眼中に
ないのかな?(苦笑)

個人的には何かいやな感じだったが、ロナウジーニョのプレイはそんな
ことを吹き飛ばす楽しさに満ちていた。あんな発想どこから出てくるん
だろう。やっぱ、安いうちに買っとけばよかったよなぁ。買え!って、
あんだけ言ったのに(笑)

         ☆     (☆)     ☆

家に帰って、読売vsレアル、新潟vsバレンシアをつまみ食い。

■読売vsレアル 0-4

 ジダン、ずるい。何で市原戦に出場してくれなかったの!?
 あのシュートを目の前で見れたやつは幸せだなぁ。
 それ以外は、市原戦の方が面白かったけど。

■新潟vsバレンシア 5-2

 どうしたんだ、新潟!いや、どうしたんだ、バレンシア!か(笑)

 時間が無かったのでゴールシーンしか見てないけど、新潟の外国人
 3トップは強烈だねぇ。Jチーム相手にうまく機能すれば、かなり
 脅威の予感。

 後はアン・ヨンハッ!2点目のミドルは見事だった。
 磐田とか浦和相手にどんどん決めて頂戴(笑)

■大分vs上海申花 6-1

 どうしたんだ、新潟!いや、どうしたんだ、上海申花!か(笑)

 こっちはTV中継も無かったので、結果のみ。
 大分どんな感じだったんだろう?

■瓦斯vsデポルティボ 2-1

 どうしたんだ、瓦斯!いや、どうしたんだ、デポルティボ!か(笑)

 こっちは当然TV中継も無かったので、結果のみ。
 何か、気分悪い(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:PSM 鹿島vsバルサ あるいは、悪は強くなければならない(08/01)    ぐっちい@さん 
なんだかその、そういうことになりました(笑)。
バレンシアはメンバー的には悪くなかったんですけどね、蒸し暑さにやる気をなくしたのかどうか(笑)。
アイマールは結局出なかったけれど、ディバイオとかフィオーレとかアルベルダとかミスタとかカニサレスとかが見られて楽しかったですねぇ。
新潟は中途の補強が現時点では大成功です。オゼアスと松尾の加入は大きい。あ、平間もボカ戦では頑張ってましたよ。
オゼアスが入ったことで、エジミウソン、ファビーニョのスピードが生かされてます。それと、U-20ブラジル代表のホベルトのスピードや機動力は素晴らしい。
安英学(アン・ヨンハッ)は早く本来のボランチで使えるようになると、もっと攻撃力が生かされますね(今はチーム事情でDFやってますが)。安くんの激烈ミドルは久し振りに見たので、嬉しかったなぁ。
「この結果が川の流れのように消えていかないように、きちんと分析して形にしていきたい」という反町監督のコメントに同感でございます。やっぱり2ndに結果を繋げていかないとね。(2004.08.04 11:34:37)

Re[1]:PSM 鹿島vsバルサ あるいは、悪は強くなければならない(08/01)    ultraleftyさん 
ぐっちい@さん
>なんだかその、そういうことになりました(笑)。
>バレンシアはメンバー的には悪くなかったんですけどね、蒸し暑さにやる気をなくしたのかどうか(笑)。

今日、vs鹿島見てきました。新潟が勝ったのは偶然ではなく当然です。
あんな舐めたサッカーしやがって、ふざけんな!バレンシア。
そんなバレンシアに負けんな、鹿島!怒り心頭でございます。

(2004.08.04 23:31:12)

|

« アジアカップ 準々決勝 vsヨルダン あるいは、凝視する瞳 | トップページ | 土日の結果/全クラ、全社、全小 etc. »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20877461

この記事へのトラックバック一覧です: PSM 鹿島vsバルサ あるいは、悪は強くなければならない:

« アジアカップ 準々決勝 vsヨルダン あるいは、凝視する瞳 | トップページ | 土日の結果/全クラ、全社、全小 etc. »