« 目指せ、全カテゴリー制覇! | トップページ | 全クラ/J1 2nd 第1節 vs清水 あるいは、どすこいパルちゃん »

2004年8月14日 (土)

全クラU15/五輪女子GL第2戦 あるいは、いつか見た壁

■全クラU-15 グループリーグ初戦

 横浜 vs 富山北FC 5-0

 Jビレッジで始まった全クラU-15の初戦は、5-0という圧倒的なスコア
 で横浜がまずは1勝。得点者は、水沼宏太×3、齋藤学、谷島規央。水沼はあの
 水沼貴史氏のご子息。今中3だから、来年はユースで活躍する姿が
 見れるかな?親子2代でエースって何かいいな。がんばれ。

■五輪女子グループリーグ第2戦

 日本 vs ナイジェリア 0-1

 寝てしまい、起きたら後半が始まったところだった。ナイジェリアが攻勢
 をかけている時間帯で、やばいなと思ったら、きれいなシュートを決め
 られた。その後日本も盛りかえし、もうちょっとで得点というチャンスも
 あったが、キーパーの好守で得点を決められないまま終了。

 ゴールエリア近くで、相手2人を振り切りクロスを送った荒川は素晴らし
 かった。あれを大谷が決めてれば・・・

 1勝1敗でグループリーグを終えた日本だが、F組みの結果により残り
 スウェーデンvsナイジェリアの結果を待たず決勝トーナメント出場決定。

 負けたとはいえ、日本女子のサッカーは十分国際レベルの実力がある
 ことを証明してくれた。彼女達に足りないのは唯一経験だけのような
 気がする。今後アフリカ諸国との対戦経験を積めば、どんどん強くなる
 だろう。アフリカの身体能力に戸惑っていた数年前の男子も全く同じ
 だったから。

 ともあれ、残りのトーナメントをしっかり戦って、日本女子代表の経験
 値アップを図ると共に、新しい歴史を切り開いていって欲しい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:全クラU15/五輪女子GL第2戦 あるいは、いつか見た壁(08/14)    あき.さん 
こんばんは。初めまして♪
(今までも何度か拝見させて頂いてますが^^)
昨日の女子の試合でモヤモヤしていたのですが
こちらを読んでからスッキリしました!!
あのナイジェリアの身体能力に唯一勝っていたのは荒川選手でしたね♪

>新しい歴史を切り開いていって欲しい。

私も↑このことを切に願っています。。

(2004.08.16 00:41:56)

Re[1]:全クラU15/五輪女子GL第2戦 あるいは、いつか見た壁(08/14)    ultraleftyさん 
あき.さん
>こんばんは。初めまして♪
>(今までも何度か拝見させて頂いてますが^^)
こんにちは。ようこそ、いらっしゃいました。

>>新しい歴史を切り開いていって欲しい。
>私も↑このことを切に願っています。。

彼女達はただ単に勝つ事だけではなく、自分達が結果をださないと女子サッカー自体が衰退するという危機感と、勝って女子サッカーを盛り上げなければならないという使命感を持って戦っています。そんな一生懸命の彼女達を見ているとただ純粋に応援したいなと思いますね。(2004.08.16 10:41:38)

|

« 目指せ、全カテゴリー制覇! | トップページ | 全クラ/J1 2nd 第1節 vs清水 あるいは、どすこいパルちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20877477

この記事へのトラックバック一覧です: 全クラU15/五輪女子GL第2戦 あるいは、いつか見た壁:

« 目指せ、全カテゴリー制覇! | トップページ | 全クラ/J1 2nd 第1節 vs清水 あるいは、どすこいパルちゃん »